見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.104』

ボクは最近失敗をしなくなりました。
と、言いますか失敗を失敗と思わなくなりました。

ボクはnoteを始める前に、2000回Facebookに投稿をしていました。

その間にチャレンジがうまくいかないことも多々ありましたし、
チャレンジを諦めようとしたこともありましたし、
SNSの恐さも知りました。

けれど失敗しても継続し続ければ、いずれかその問題は解決することを実感できました。

解決できるってことは、
今までの苦い経験は失敗ではなく、練習なんです。

チャレンジをしていれば、そりゃうまくいかないことだってありますよ。

だって初めての経験かもしれませんし、
まだまだ技術や能力が不足しているかもしれませんから。

けれど大切なのは、やってみることですし、
やり続けることなんです。

上手くいかなくても諦めずに、
やっていることをアウトプットしていれば、
誰かが助けてくれるんです。

直接支援をしてくれないかもしれませんが、
ハッと新たな気付きをくれるかもしれませんし、
助けてくれる誰かを繋いでくれるかもしれません。

だから失敗を失敗と思わず、やりまくれば良いんです。

最悪の事態を考えているのかって、言われたって構わない。

最悪の事態になったって命まで奪われませんから、やり直しは効くのです。

そしてそうそう最悪の事態になんてなりませんから。

だから皆さんも今必死こいていることを継続しましょう。

チャレンジしまくりましょう。
なんなら失敗しまくりましょう。

後々に失敗するくらいなら今失敗して、
次は上手くいく対策を考えられた方がずっといい。

だからボクはこれからもチャレンジを継続していきます。
引き出しをいっぱい作るために実践しまくります。

ですから皆さんにも諦めずに継続しまくることをお勧めします。

一緒にチャレンジをしまくっていきましょう。

今日も最後までご覧になってくださり有り難うございます。

皆さんとのご縁に感謝します。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。