見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.488』

ボクは理学療法士でありながら、地域を明るくすることに近付けそうなものであれば、様々なことに興味を持つようにしています。

その一つひとつの実体験が今のボクを作ってくれています。

昨日経験したこと。
それは東京テレワーク・モデルオフィスです。
https://tokyo-telework.jp/modeloffice/

ボクは個人事業主登録をしているので、こちらに登録をして使うことが出来るのですが、今まではなかなか開館時間に間に合わずに覗くことが出来ませんでした。

スゴイことになっていました。

新しいからスゴイのではなくて、会議も出来るし、web会議をする個室もあるし、フリースペースも、決まった席もあるのです。

そして開放感のある場所で打ち合わせをするところまで…。

こうやって世の中の社会人はテレワークを実践していたり、起業を志したり、人脈を広げていったりするということを肌で感じることが出来ました。

ボクがほしいものは、その日を暮らすための魚ではありません。

今後も自分で魚を取り続けていける釣り方です。

釣り方を知れば、どんどん自分の経験値やスキルが上がっていきます。

しかし魚をもらっていても、いつまで経っても何も出来ません。

だからボクは地域を明るくする方法を肌で感じていきたいのです。

そのために様々な場所に顔を出し、色々な方に出会い、その方の普通をお聞きし、リハビリテーション専門職である自分を地域の中になじませていくのです。

いやぁ〜、東京はスゴイことやっています。

このような情報は会社や病院の中にいるだけでは手に入りません。

やっぱり動かないとだなって再確認できました。

皆さんも動いて実践していきましょうね。

今日も最後までご覧になって下さり、どうも有り難うございました。

皆さんとのご縁に感謝いたします。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。