見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.47』

皆さんは幸せって、じっとしていて目の前に現れてくれると思いますか。

ボクはそうは思いません。

幸せを自らの手で創り出そうとして日々必死こいています。

地元の味の素スタジアムの横にある体育館で、車イスバスケの天皇杯が行われていました。

初めて生で見る車イスバスケが、全国大会の決勝。

超幸運ですよね。

任天堂switchがやりたくてたまらないので、乗り気ではない長男坊。

次男坊は家にいるのがつまらないので、どこへでも連れていって欲しがっているタイプ。

行ったら行ったで楽しんでくれるんです。

超良い顔で楽しんでくれるのです。

そして車イスの方々が自分たちより余裕でスゴいことをやっているということを、目の当たりにしたのです。

テレビで見るのとは違う。
目の前でガンガン車イスがぶつかる。

そして吹っ飛ぶ。

そこから手だけで起き上がってくる。

衝撃的でした。

家族4人でチャリに乗って遊びに行く。
そして子どもたちに障がい者のスゴさを学ばせる。
みんなで興奮する。

そして家で本マグロの中とろを食べる。

最高です。
幸せすぎます。

幸せは待っていても目の前にはなかなか現れません。

switchがしたいって言われても、諦めない方が良いです。

簡単に諦めていては幸せな時間は作り出せません。

幸せってちょっと努力すれば目の前に現れてくれますよ。

皆さんにもお勧めします。

ご縁に感謝。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。