気が滞ってる気がする

1ヶ月ほど前、コロナにかかってからというもの復帰してからもなんか疲れやすい。

何してもどっぷり疲れる時期は少し脱したものの、なーんか体も心も重苦しいというか、スッキリしないというか、無理やりアクセル全開踏み込んで無いといつものペースでタイヤ回らん感じ。

10日も引きこもってた訳だし、それも仕方ないかーと思いつつ、運動不足は良くないと思い、この週末久しぶりにヨガのクラスに。

これまでもたまに行ってきたそのヨガのクラス、ゆるめなんだけど気分転換にちょうど良い。
とは言え「体力持つかな、、」と一抹の不安を感じつつスタート。

結果、体力的にキツイということはそれ程なかったけど、自分の気というか、体内の水分と重心がかなーーーり下の方に澱んでいたことを実感。
(本当なにげなーーいポーズだったと思うんだけど)
それが少し巡って、上の方に上がってくる感覚があった。こんなふうに感じるのは初めてかも。

今日も軽めのウォーキングをしたんだけど、全然ハードじゃない速度だったけど終わったあとにポカポカして、なんか放置し過ぎて油の浮いたドレッシングのボトルをシェイクして混ぜたあと、みたいな感覚が身体に訪れた。

漢方で言うところの水滞、気滞?
アーユルヴェーダで言うところのカパ?が乱れてる感覚があったので、今夜はカパのボディオイルと、カパとヴァータのバスソルトを使用したバスタイム。

たまにはボトルシェイクしないとダメだよなぁ、、、
分離したら美味しくないよなぁ、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?