見出し画像

パート主婦のモンクモードチャレンジ 2日目

突発的に始めたモンクモードチャレンジ、2日目。


いつも通りに起床し、朝の時間に10分の瞑想とラジオ体操を済ませた。
ラジオ体操の後に瞑想という順番の方がいいかもしれない。体がバキバキで気が逸れた。
朝食はいつも通りにプロテインとふりかけおにぎり。
…今気づいたがふりかけは加工品だな、明日は気をつけよう。

普段は起きてからインスタを見ながら準備するし、朝食を食べながらYouTubeを見ている。
本日はインスタを見なかったため瞑想をする時間が空いたのだろう。
また朝食を食べながら朝っぽい音楽を流した。
気分が落ち着いてなかなか良かった。

パート中、ふと暇になった瞬間にインスタを開いて…ハッとして閉じた。習慣というのは恐ろしい。
お昼ご飯は賄いを食べた。
店主手作り料理のためこれは加工品ではないはずだ。
パート終わりには手作りのきなこアイスを食べ、何をしたらいいか分からず、また昼寝。
2時間ほど眠った。

いつもはYouTubeかSNSで時間を潰すが禁止のため、サプリメントの成分を調べたり撮り溜めたスクショを見返したりしていた。
目から情報が入ってこないと落ち着かないようだ。

それも飽きるとYouTubeで自己啓発系動画を聞き流す。
こんなことをしていていいのだろうか…と思ったが、またしてもparanoiaさんのこちらの動画を見て


得たい価値観の情報に繰り返し触れることで潜在意識は変わっていくのだと、
ならばただ動画を聞き流すこの時間も無駄ではないのだと思えた。

夕食は卵焼きと作り置きの豚汁をいただく。
寝る前に夜用のプロテインを飲むため軽めにしている。

入浴前には運動を。

休みつつ1時間ほどかけて行った。


寝る前の瞑想はこちらの動画を聞いている。

そのまま眠りたいので寝たままできるものを採用した。
2時間も昼寝をしたが、眠れるだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?