見出し画像

Googleも採用する、収入すらアップするマインドフルネス瞑想。

こんにちは!まなとです。

今回は世間で話題になっている

マインドフルネス瞑想

の圧倒的な効果について

共有したいと思います。

あなたは瞑想していますか?

僕の周りで瞑想している人は誰もいません。笑

仏教徒でもないし、瞑想なんかしないよ。

そんなこと言っていると世界から遅れをとります。

近年、瞑想の効果が科学的に実証されたこともあり、

Googleを始め、超大企業でも採用され始めています。

では瞑想にはどんな効果があるのでしょうか。

①リラックス効果。

あなたでも知っていますね。

想像していただければわかると思いますが、

目を閉じてゆっくり呼吸をしながら集中する。

本当にリラックス効果は絶大なので試してみてください。

②圧倒的な集中力の向上。

これも想像していただけるとわかると思いますが、

余計な雑念を消して集中することによって

日頃の仕事や勉強への集中力の向上が著しいです。

集中することによって記憶力も上がりますね。

ただ、雑念を消すってめちゃくちゃ難しいんですよ。

半年やっている僕でも、集中し続けるのが大変です。

③精神疾患すら直してしまう、ネガティブを消す力。

瞑想にはいくつかやり方がありますが(次回記事にします)

多くの瞑想は、反芻思考を止めて、

ネガティブ思考に打ち勝つことができる精神力がつきます。

僕自身、鬱になったことあるくらいメンヘラだったのですが、

今では自己効力感も高まり、自己肯定感も高いので、

ほとんどネガティブになることはないですし、

なったとしても瞑想をすれば打開できます。

そして3つ全ての効果が高まると

☆他人の心を読む能力。

☆自己コントロール力。(誘惑に勝てる力、タスクの効率化)

☆収入アップ。

実際に心理学の研究でも年収が8.1倍になるという論文もありますし、

また、心を読むプロフェッショナルである世界中のメンタリスト。

ほとんどの人が瞑想を実践してますね。

僕はDaiGoさんのニコ動で瞑想の重要性を知りましたが、

そのDaiGoさんも毎日數十分から1時間くらいやっているようです!

僕は最近忙しくて瞑想に時間が取れていないので、

時間を作ってしっかりやりたいと思います。

次回はやり方を共有しますのでお見逃しなく!


サポートしてくださった方に何かサポートさせて下さい!