見出し画像

闇から抜けた記念日

こんばんは。

そして明けまして
おめでとうございます🐰🌸
今年もよろしくお願いします。

眠れないので久しぶりに
書きます✏︎

ここ3日間くらい
なーんにも手につかず布団の中に
引きこもっていました。

仕事も2日休んでしまい、罪悪感。

外に出たくないし
誰とも連絡もとりたくない。
ただひたすら布団にもぐって
YouTube。ネットフリックス。

家事も丸投げ。
全部夫にしてもらう。

そしてふと
涙が溢れたり、不安でいっぱいになって
怖くなって。

完全に心が疲弊していました。

年末から忙しくて
頭の中が常にグルグルしていて
寝る前も、明日はこれやってこれやらなきゃって
考えて。

完全にキャパオーバーでした。

おまけに人間関係の
トラブルも。
これが1番こたえた。

今年の年末年始は実家には帰らず
夫の実家や親戚を回ったのもあって
ずっと気を張っていたのもあったのかも。

急に何も頑張れなくなって
しまいました。

力の抜き方や程よい適当感
自分の心との付き合い方が
31歳になっても未だに上手くいきません。
情けない、、

だけど丸3日
何にもせずによく寝て
だらだら泥のようにしていたら
ぐるぐるしていた頭の中が上手いこと
空っぽになってくれました。

そして、今日の午後から
仕事を再開できました。
また頑張りすぎそうなところを
もうやめときな!と夫に指摘されましたが。笑

明日は朝からパートです。
お休みもらったのでお礼と謝罪をしなければ。
自分がごきげんでいられる程度にやっていきます。
へらへらと( ◠‿◠ )

最後に癒されたリンネルの付録を。

ミッフィ〜!誰かにお手紙描きたい!

ではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?