見出し画像

飛び込んでみた!







新学年時に新しい国語の教科書を真っ先に読むのが楽しみでした。


でも、国語のテストは嫌いでした。

「作者はどう思ったか」

そんなこと正解はないよなー、なんて思ってました。






全く知らなかった「note」の世界に飛び込んでみて、
一ヶ月と少し。


「書き手」としての成長は兎も角、

世界は確実に拡がりました。




そうか、自分に、書けばいいんだ。


そう気付けたのは、ある作家さんとの出会いでした。









snsに自分を晒すなんてとんでもないと思って生きてきたし
(今もまだそうかもしれません)、

リアルと違う世界に抵抗が拭えないけど、





これも楽しいやんw




いつかどこかで目にした文に、

「自分には全世界をハッピーにする力も責任もないのだ」

というものがありました。



曖昧な記憶なのですけど、

「大したことない自分が何頑張っとんねん?…もっとお気楽でいいんやよ!」
的な内容だったと思います。
(エセ関西弁すみません)



確かに…。

四の五の言わずに楽しもう!



自己療養としての試みの場、

それで良いんだって思えました。





文章を読むのが大好きです。

書くことも好きになりたいです。




今日は感情の吐露だけの文章でした。













完璧な文章などといったものは存在しない。
完璧な絶望が存在しないようにね。

村上春樹『風の歌を聴け』












もんこ47





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?