見出し画像

自己表現のこと...かな?

こんにちは、YUTAKAです。
本日はnoteにあるテーマについて書いていきます。

普段は、お客様から質問の多い
『組織マネジメント』や『営業スキル』、『副業の考え方』などについて
配信しています。

よければそちらも参考程度に見ていただければと思います。

今日は、、、
#私にとってはたらくとは 』こんなテーマについて
僕なりに書いていければと思います。

すごく面白いテーマですよね。いろんな方の仕事に対する考え方から
多くの情報を得ることもできますし、運営の方そんな機会をくださりありがとうございます。

僕にとってはたらくとは、、、
いかに自己表現ができるかだと思っています。

今の時代本当に多くの働き方があって、多くの労働者の方がいると思います。そんなたくさんの中から学生時代に僕は人に必要とされる働き方をしたいと考えていました。

人に必要とされる』=お医者さん、弁護士、警察、自衛隊、学校の先生
このあたり考えていましたが、19歳の時に僕が選んだ仕事は
建築士』でした。

人の住む場所、仕事をする場所これらを作っているのは建築士で一番多くの人に必要にされてるんじゃないなんて思ってました。

ですが、現実はそんなに甘くなく自分のやりたいようにできる建築会社はなく想像できても形にできなかったり、そもそも想像も追いつかないようなデザインをする設計士さんが世の中にはたくさんいました。

これが、人生で初めての挫折で
この時『自分のことをもっと表現できることってないんかな?』
なんてこと考え出して、始めたことが情報配信でした。

自分なりの思っていることや自分なりに考えていることっていうのは、
留めるのではなく、配信したりして表現することが大事なのかもって思いました。

仕事に関して、世の中の副業のイメージに関して、恋愛関係に関して、
どんな情報にも価値観は人それぞれですが、そこで配信して自分のありのままの考えで人の役に立つことはできると考えれるようになりました。

お金にはならないし、全然有益でもないかもしれないけど
働いてお金を稼ぐって難しいんやぞってのを痛感させられましたがストレスはなくむしろそれを仕事にできたらかっこいいまで思いました。

はたらくとは』ってところに戻りますが、
はたらくことは、自分の見つめ直してやってみたいことに挑戦するきっかけを作ってくれるみたいなものだと思っています。

そこで自分はここでこんなことをしているよって一生懸命になって
それでもうまくいかなくて、認められなくて、それでも挑戦してそれが形になる瞬間が僕のはたらく理由です。

なんか、書いてて内容めちゃくちゃですが書きたいことは書けたような気がするので自己満足として残しておきます!笑

よければ暖かい目でみてもらえればと思います。

最後まで見ていただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?