#3 堆肥と土
都市部の農家は、動物の糞尿やカバークロップによって現場で肥沃な作物を生産する選択肢がない場合があり、最初にの土づくりのときに大量の新しい土壌が必要になることがよくあります。サプライヤーを探している場合は、まず地域の造園業者に連絡して、彼らがどこで購入しているかを確認してください。地元で高品質の堆肥や土壌が見つからない場合は、食品生産用の堆肥を専門とする事業所に注文する必要があるかもしれません。以下は、土壌を調達する際に注意すべき問題です。
市販の堆肥
都市部で購入した堆肥の品質は大きく異なります。 造園業者から入手できる一部の「堆肥」には、大量の樹皮やおがくずが含まれており、土壌に取り込まれると窒素を閉じ込めます (このような堆肥は、観葉植物や樹木のマルチングに適しています)。 一部の市販の堆肥にはバイオソリッド (堆肥化された人間の排泄物) が含まれており、これは認定された有機事業にとって問題となる可能性があります。 市販の堆肥にも、高レベルの可溶性塩または重金属が含まれている可能性があります。 堆肥に使用する成分と、堆肥をテストするかどうかをサプライヤーに尋ねてください。 評判の良いサプライヤーは、製品の内容を把握しており、ラボでのテスト結果を提供できる必要があります。 そうでない場合は、用心してください。 ご自身でサンプルを採取し、ラボで分析してから購入してください。 商業的に生産された大量の堆肥が、それ自体で高品質の野菜を育てるのに十分な栄養素とミネラルを供給することはめったにありません.
土壌混合物
多くの供給業者は、都会の農家にとって非常に有用な事前混合土壌混合物を販売しています. 既存の土壌を最初に修正する場合、土壌混合物を使用すると作業が容易になり、より良い初期構造を作成できます (堆肥を大量に使用すると、直接播種された作物が容易に発芽できない塊状の土壌が作成される可能性があります)。 既存の土壌で栽培している場合は、事前に作られた土壌混合物が最良の選択肢であることがよくあります。
これらの混合物は通常、市販の堆肥、選別された表土、砂、およびその他の成分から作られ市販の堆肥と同様に、品質は大きく異なります。 購入する前に、庭に出て土壌を確認してください。テクスチャ的にバランスの取れた農業用土壌のように感じるか、それとも有機物の塊と樹皮または木材チップの塊で満たされているのか。
原材料や土の作り方についてサプライヤーに尋ねてください。 彼らが土壌をテストするかどうかを尋ね、そうでない場合は、サンプルを採取してラボに送ってください。
鉢植え用土/屋上用培地
不浸透性の表面の上にコンテナまたは構築されたベッドで栽培している場合は、鉢用用土または屋上用培地が最適な培地です.。表土と既製の土の混合物には、通常、この種の状況で良好な構造を維持するのに十分な骨材がありません。 鉢植えの土には、パーライト、バーミキュライト、粘土の破片、または健康な砂の部分が含まれており、コンテナ環境で構造と排水を維持するのに役立ちます。
屋上栽培用培地は鉢植えの土に似ていますが、通常、重量を減らし、排水を最大にするために、より高度に設計された成分のブレンドが含まれています. サプライヤーについては、地元の造園家、特に屋上庭園を専門とする造園業者に確認してください。 堆肥と同様に、サプライヤーにその成分と方法について尋ね、購入を約束する前に、テストのためにサンプルを実験室に送ることを躊躇しないでください。
培地には、湿潤剤やその他の合成成分が含まれている場合があります。 あなたが認定された有機事業者である場合は、購入する前に、成長している培地が有機基準を満たしていることを確認してください。
今日はここまでです
ありがとうございました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?