マガジンのカバー画像

Alternative Farmer

346
このマガジンでは世界のオルタナティブな農家さんや栽培方法を紹介していきたいと思います。オルタナティブとは<別の選択肢>という意味があります。「小規模農業の可能性を拡げる」をミッシ…
運営しているクリエイター

#土壌

なぜ多くの若手農家が燃え尽きてしまうのか?/Jean-Martin Fortier

今回は農業を始めばかりの若い人がなぜ辞めていってしまうのかという事についてカナダの小規模…

太陽熱処理は微生物にどのような影響を及ぼすのか?

太陽熱処理という農業技術をご存じでしょうか? すごく簡単に説明すると透明のプラスチックマ…

土壌を健康に保つ5つの原則/Ron Patterson

土壌の健康について書かれた記事を紹介します。 秋は土壌について考える絶好の機会です。ガー…

土壌作り~粘土質の扱い方について~/Nella Mae Parks

今回は日本でも多くの農家が困っている粘土の土壌作りについて紹介します。 その難しい特性と…

自然のフィルターを育てる:土壌の健康と水への影響/Kaylah Napolitan

環境再生型農業(リジェネラティブ農業)と水の関係について紹介します。 気候変動に直面して…

カバークロップの原則と方法/Daniel Mays

今回はカバークロップについて書かれた記事を紹介します。 すべての証拠は、私たちが自然のモ…

Regenerative Organic Certification オーガニックのその先へ

リジェネラティブ農業は環境再生型の農業として、注目を集めていますがその認証制度について紹介している記事を取り上げます。 作者:アリアンヌ・プフォウツ 公開日:2022年11月15日 リジェネラティブオーガニック連合(ROA)のエグゼクティブディレクターであるエリザベス・ウィットローは、リジェネラティブオーガニック農業にブームが来ている感じています。農民、科学者、大手食品会社、さらには米国政府までもが、土壌、その健康状態、その利用可能性、そして「壊れた」農業システムを修復

アメリカの気候変動に強い農業を研究する農家 Vilicus Farms

今回はアメリカの農家を紹介します。 マーク・ションベック、有機農業研究財団の研究員による…

カバークロップの重要性

今回はカバークロップについて書かれた記事を紹介します。 土壌の構造と安定性を促進する カ…

雑草管理/Market Farming Basics

雑草管理について紹介します。 「Growing for Market」は、**Johnny's Selected Seeds**と提…

Living Soil Film~Full~

2週間くらいかけて紹介してきた「Living Soil Film」をまとめました。 第1章 序章 私の友人…

14章 Cover Crop Program

私たちは、この州の農家たちが達成したことにとても誇りを持っています。それは素晴らしいこと…

第13章 Maryland Cover Crops

メリーランド州の農民は、全国でもっとも多くのカバークロップを使用していますが、そのほとん…

第12章 Johnson Creek

私の願いは、もっと多くの農家が、裸地に注意を払うことです。私たちのマリオンベリーの作物がある急傾斜の地面には、私たちは一度も除去しない常緑植物のカバークロップがあります。 私たちの農場は2つの流域に特異的に位置しています。現在、私たちは私の農場の頂点にあり、北に向かってジョンソンクリーク流域があり、ジョンソンクリーク、ウィラメット川、そして最終的にコロンビア川に流れ込みます。南側には、その流域がノイエルクリークに流れ込みます。ノイエルクリークは実際に私の農場で始まり、クラカ