見出し画像

志した理由

突然ですが皆さん夢ってありますか?

小さい時はいろんな職業に憧れたりして大きくなったらあんな風になりたい!とか絶対この仕事をしたいとかいろいろあったと思います。

実際僕もそうでした。僕の場合は幼稚園の頃、テレビでよく相撲を観ていたのでお相撲さんになりたいと。

身長も体重も小柄な僕がまぁよくそんな夢を抱いたなと 笑

でも幼稚園の相撲大会では準優勝するなどなかなかな頑張りを見せていました。

何にせよ、その夢はもう小学校では消え失せサッカーを始める事に。

その時に書いた小学校の文集での夢はサッカー選手 笑 

影響されやすい子だったんでしょうね。

そして中学生になりサッカーを続けるも夢と現実の距離の遠さに気付きプロは断念。

何も目標がないまま、ただ、だらだらと毎日を過ごしていた中3の時。僕に転機が訪れます!

それまで僕は美容室に一度も行った事がなく、何故か美容師でもない父親にずっと髪を切ってもらってました。

おかげで当時の僕のヘアスタイルはと言うと.....

バナナマンの日村さん

雨上がり決死隊の蛍原さん

のようなマッシュルームヘアでした 笑

そのヘアスタイルで威風堂々と登下校をぶちかましていた当時の自分が恥ずかしい。

とまぁ前置きが長くなりましたが、その転機とは。

その時カリスマ美容師ブームで学校の友達はみんなオシャレな美容室に行き、イケイケなヘアスタイルでWaxつけまくりで髪の毛をツンツンさせていたのです。

友達から一緒に髪切りに行こうと誘われたのがきっかけで、一回行ってみようかなと興味本位もありつつ僕は人生初の美容室に足を踏み入れました。

その時の感動は今でもハッキリと覚えています。

店長さんにカットしてもらい、髪が重いからレイヤーがどうのこうのと当時は訳のわからない説明を受け適当に返事をして全てを委ねました。

そしてその仕上がりに感動。

「めちゃくちゃ変わっとるやないかい!」

と思わず謎の方言が飛び出してしまう程の変化ぶりでした。

それからの僕は間違いなくイキッていました。

Waxを湘北高校バスケ部のソッコー並の速さで購入し、毎日髪の毛をツンツンさせ、眉も激細にし、香水なんかつけ始めて、もう今日から俺は状態でした。

そしてその影響は凄まじく、ただただ

モテた。

こんなヘアスタイル1つで人生変わるんかと思うくらいに 笑

 

彼女まで出来てしまった僕は有頂天。お調子に乗り過ぎです。

高校に入ってもその勢いは留まるところを知らず、登下校中は待ち伏せされ連絡先を渡されたり、お祭りに行けば、いわゆる逆ナンを受けたりこんな事ある?っていうような体験をたくさんさせて頂きました。

そういう事が起こったのも理由はただ一つ、あの時美容室にカットに行った事が全ての引き金になっていたんです。

それで僕は美容師カッコ良すぎる!

自分も美容師になってその人の人生をよりハッピーにしてあげる側になりたい!

これが僕の美容師Lifeの原点です。

間違いなくヘアスタイルはその人に何らかの影響を与えます☆

それがどんな形であれ、僕は一人一人のお客様に全力で向き合っています。

一緒に幸せ掴みにいきましょう^ ^

 

最後まで読んで頂きありがとうございます☆







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?