見出し画像

気づけたらもうそれで解決!

1月7日

動きたくない朝(_ _).。o○とても眠い・・・
遅番なので後2時間後には出勤(´-`).。oO
それまでゆっくりしとこう。


昨日は旦那さんと少しだけ喧嘩しました。
「職場の人が熱を出したから、閉店までいないといけないかも」と昼にLINEがきました。

わたしは仕事を終え、帰宅してご飯を作って、少しだけ待つことに。
(通常なら大体この時間に旦那さんも帰ってきて一緒にご飯を食べます。)

「残らないといけないかも」だったし、いつもの時間に帰ってくるかな?と期待しましたが、帰ってこず。
結局どうなったのかの連絡もなくて、閉店の1時間後くらいに、やっと連絡がありました。


多分めちゃくちゃ疲れてるだろうし、連絡する時間もなかったんだろうということはわかっていたけど、素直に「お疲れ様」ということができず、「なんで確定の連絡をくれなかったの?」と不機嫌そうに言ってしまいました。


旦那さんは謝ってくれたし、「お客さんが何十人もいてすごく忙しくて、自分1人で対応しなくちゃいけなかった」と説明もしてくれましたが、ずっとモヤモヤが取れなくて、結局昨日はそのまま先に寝ました。


どっちが悪いとかじゃない。

でも、わたしも反省することがいくつかある。
昨日は残業なしで帰れたから、帰宅後の時間を勉強や読書をして有意義に過ごそうと思っていたのに、なんとなく気分が乗らず、だらだらとネットを見て過ごしてしまったり、控えようと思っていたお菓子を多めに食べてしまっていたり、、、
できなかった原因を「旦那さんが連絡をしないから、そわそわしたんだ」と自分以外のせいにしたこと。

「温かいご飯を準備してあげたい」と、わたしの思いやりのようなエゴがあって、お風呂に入るのも待っていたりと、時間を拘束していた(自分で

今日の朝は冷静になっているから、こうやって思うことができるけど、昨日の時点ではどうしても無理だったので、まあいいんだ😅

無事に仲直りもしました。


少し焦っていたかな?やりたいことが色々見つかって、いつもの癖で早く結果を出したいという『執着』が生まれていたんだと思います。
時間がかかっても、諦めずに地道にやっていこう!!


最後までお読みいただきありがとうございました🌿



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?