ご報告いたします。

みなさん、こんばんは。

突然のご報告になりますが、この場を借りてお話しさせてください。

僕はこの度、ベリーダンサーとしてのプロ活動を引退することにいたしました。


理由はたった一つで、人生のフェーズが変わり、新しい自分の行き先が見つかったからです。


ベリーダンスとは2009年に出会い、様々なことを一緒に乗り越えてきました。ショーを主催したことも、ダンサーだけで食べていたことも、大会で優勝したことも、怪我や病気を乗り越えたことも、そして色々な人と出会わせてもらったことも全て、ベリーダンスのおかげでした。


天邪鬼で人間不信だった僕が、人生で唯一『師匠』と呼べる人と出逢えたのも、ベリーダンスのおかげでした。


それでも、やはり最近では自分の踊りでの表現に限界を感じ、本来の『表現者』としての自分が死んでしまったな、ということをたくさん感じていました。

そして、それと同時にもっと自分自身の『表現者としての創作活動に没頭したい』という思いがあるということも大きく起因しています。


まだここには書けませんが、目の前にいる『人』の生きている人生、そして『命』を全力で感じたい、そしてそれに携わる創作活動をすると決めています。


今後のショーの予定に関しましては、誠に勝手ながら全てキャンセルとさせていただきます。楽しみにされていた方、誠に申し訳ありません。

レッスンに関しましては、現時点でご希望の方がいらっしゃいましたら行います。今後の募集は一切致しませんのでご了承願います。


プロダンサーとして人前で踊ることはもうありませんが、自分では一生踊り続けます。それくらい、このダンスは自分自身にとってとても大切なものです。決して嫌いになったわけではありません。


今後は、こちらのnoteでは変わらず執筆活動をし、インスタやツイッターはそのまま残し、今後の活動などについてお知らせしていきます。YouTubeチャンネル、公式LINEはそのまま残します。はてなブログは折を見て閉鎖させていただきます。


今までベリーダンサーモニカみなみのことをたくさん応援してくださり、誠にありがとうございました。これからの新しい僕に、期待していてください。

たくさんの愛を込めて。





モニカみなみ








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?