見出し画像

投資は未来を作るために!!

毎週火曜日の夜は
生徒さんや卒業生さん
普段よく一緒に仕事する金融マンなどと

お金と生き方に向き合う火曜の夜
money Tuesday Night

コンセプトは

自分の未来とお金について語れ!

毎回たくさんの価値観を聞くことができて
素敵な会になっております


一生懸命考えてる時に隠し撮り笑

今日のブログは
そんな火曜の夜から考えること


自分の未来とお金について語れ!

こうしたい!がはっきりある

この火曜日の夜
たった60分だけでも
未来とお金にむきああっているとね
やっぱりこの傾向はあるな〜と
はっきりわかりました

それはね

こうしたい!ってはっきりある方ほど
・お金についても
・未来についても
不安感ってほとんどないってこと

将来が不安だ〜って投資始めると・・・

エビデンスがあるわけでも
学術的に証明されてるわけでもないけど
確証があります

今の日本では・・・

・将来が不安だ〜!
・だから投資やろう〜!

って流れになっています

でもね・・・
これじゃ〜うまくいかない

多くの人を見てきて実感しています
本当にうまくいかない!

なぜなら不安をなくすために
・確実性ではない
・不安定なもので補っていくんだから


マイナスなんかに傾いた日には・・・
余計に不安になってしまうものです


だからこそ
投資で成功させるなら
これ大事!!

不安をなくすため!
じゃなくて
ワクワクする未来を作るため!
の投資にすること

少しだけね
投資をするときに思い出してもらいたい

これって
どんな未来を作るための
投資だったかな〜って

不安をなくすんじゃなくて
未来を作るため

あなたは
どんな未来を作っていきたいですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?