見出し画像

マネーテラス®︎株式会社はどんな会社?

noteでのブログを書くようになって
10日ほど経過しました

それ以前はサイバーAさんの
アメブロを使って書いてきました
毎日書いてきたバックナンバーはこちらから


今日のブログでは
改めて
こんな想いで事業をやっているんだ!
でも想いだけで現実的には・・・
そんな『谷深い創業のストーリー』を何日かにかけて
ブログで綴っていきます


今日は梶間のそして弊社のプロフィール



初めまして

改めまして
マネーテラス株式会社 代表の梶間です

2018.05より
FP事務所として独立して
2022.04より法人化しました

独立当初から
主婦や会社員といった一般の方へ
投資信託、株式投資の
分析の仕方をお伝えしてきました

今は卒業生たちの口コミや
同業FP仲間からの信頼と共に
FP協会さんでのAFP継続研修の講師や
某証券会社での新人研修としての講師だったり
外資系保険会社でも投資✖️保険での設計というテーマで講師をさせていただいたり

そんな活動は金融機関だけでなく
今年の4月からはカドカワ系列の高校・専門学校での
『投資・経済』
と言う科目で授業を受け持つことにもなりました


弊社のお仕事としては大きく4つ

1、個別相談


お金の不安・・・
未来への不安・・・
を解消するためにマネープランだけでなく
ライフデザイン=大切なものはこれだ!って決めて未来を設計する
パーフェクトマネープラン
を一緒に作り上げております

2、投資スクール


投資信託の分析+パーフェクトマネープラン
→6,000本ある公募投資信託の分析方法
・リターン/リスク/シャープレシオを理解して
・ファンドマネージャーの哲学を見て
・投資するとは何か?という本質的な問いから選び方を理解して
・想定されるであろうパフォーマンスから逆算して投資金額を弾き出す

それだけではなく
保険・住宅ローン・社会保障なども
自分で理解して設計を考えていき
生徒と一緒にライフプランも構築します

カリキュラム一例


個別株式投資コース
未来を共に歩くたった1社を見つける

また別コースでは
トヨタ・ソニーなどの個別株式投資の
企業分析の仕方をお伝えしています

株式投資において大事なのは
企業のことをしっかりと見ること

チャートの見方なんて1mmも教えません笑
それをみたって投資先の企業のこと何もわからないです

先日のブログでも書きました
プロの投資家ほど
企業と向き合うことを大切にしています

しっかり企業のこと見るから
テンバガーを掴むこともできてきたんです


3、外部講師としての登壇

学校だったり
金融機関だったり
投資のお話をしています

NISAがね・・・
iDeCoがね・・・
なんて調べたら誰でもわかる話はしません笑

それよりも
投資の視点を持った上で
どんな未来を作っていくのか?
どんな哲学や考え方に琴線が触れるのか?

こうやって投資以外に感じる部分が
めちゃくちゃ大事なんです

4、FPのスキルアップ

FPとして
保険だけ
支出コントロールだけ
投資だけ
でなく

トータルアセットでアドバイスを
求められる時代になっています

だからこそ
金融マンの今まで以上に
ジェネラル的な能力を求められます

そんなトータルサポートができるFPを
弊社のコンテンツを通して
能力アップをしております


これが弊社のやっている
4つの事業体です


そんな弊社が目指す世界とはどこなのか?

そんなお話を明日は書いていきます

<p id="ref_6466a04e177cb900186eb146_financial-instruments-investment-instructor"><a href='https://www.zehitomo.com/profile/%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%B9%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE-IbZoFhW6G/pro' target='_blank'>ゼヒトモ内でのプロフィール: マネーテラス株式会社</a>,&nbsp;<a href='https://www.zehitomo.com/learning/business-skills/finance-skills/financial-instruments-investment-instructor' target='_blank'>ゼヒトモの投資・金融商品(株式・株・FX)レッスンサービス</a>,&nbsp;<a href='https://www.zehitomo.com' target='_blank'>仕事をお願いしたい依頼者と様々な「プロ」をつなぐサービス</a></p>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?