見出し画像

セゾン投信 中野さん・・・退任・・・

めちゃくちゃショックだ〜!
まさかの・・・
揉めてることも気づいていなかった・・・

僕にとっては衝撃的なニュースでした

セゾン投信 中野さん・・・退任・・・

今日はそんなお話です


セゾン投信:中野さん退任で・・・

中野さん・・・
更迭って・・・

めちゃくちゃ悲しいです

つみたて投資の草分け的な存在であり
長期投資の大事さをずっとずっと提唱し続けてくれた
日本を代表するファンドマネージャー

このニュース記事では
こんな風に書かれていました

顧客本位で堅実な積み立てを目指す中野氏に対し、親会社クレディセゾンの林野宏会長がセゾン投信の投資信託の販売拡大を主張し、路線対立があったという。事実上の更迭とみられる。

セゾン 資産形成の達人ファンド

めちゃくちゃ優秀な投資信託だったんです
iDeCoやDCを中心に証券会社の販売
それ以外は直販にこだわり抜いたアクティブファンド

成績はというと
・リターン:11.83%
・リスク:16.08%
・S.R:0.74%

実測値でこのくらいの成績になっております



中野さんが抜けたセゾン投信はどうなるのか?

僕はね・・・
本当にこう感じます

価値がなくなる

中野さんありきのセゾン投信

これが崩れるんですから・・・
はっきりと価値はなくなると感じます


そしてね・・・
きっと成績もどんどん悪くなる


だって顧客本位の投信から販促中心の投信に変わっていく
ってはっきりと書いてあるんですから・・・

今まで直販にこだわってきたのに
銀行や証券の窓口で販売されていくんだな・・・って・・・


そうするとさ・・・
中野さんが大事にしている価値観やパーパスが
どんどん失われていく


めちゃくちゃ残念です


アクティブ投信の価値はファンドマネージャー

投資を信じて託す商品ですから
投資信託の価値はファンドマネージャーです


それが崩れてしまうんですから・・・


もしね
中野さんが新しいファンドを立ち上げたら
顧客本位な投資信託になるんだろうな〜って


投資ってね
株価って数字にお金を投じるんじゃないんです


あなたは何に投資をしていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?