見出し画像

ダメな投資を見極める3つのキーワード!

なんかこう胸がギューってなります
こういう事件は・・・

同じように毎日ブログを書いている
さわちゅう

からこんな記事が飛んできました


弱者を狙って!こんな事件が跡を絶たない!!

だから今日はこんなお話

ダメな投資に手を出さないようにするために


ダメな投資の見極め方

まずはこれにつきます
危ない投資の見極め方は至ってシンプル

金融庁からもお達しが出ているので
引用します

登録業者かどうか?

こうやって上の記事では書かれているのですが
そんな難しいような
わかりにくいこと調べるよりも
こっちの方が手っ取り早い

3つのキーワード


案件って言葉使うやつ!



スキームって言葉使うやつ



月のリターンで表現するやつ


この3つの言葉使うやつは原則アウトです

この言葉使うやつ・・・
言葉が汚いけど
やつ呼ばわりしておきます

そして
決め台詞でこう言います



・・・言葉が出ません


他にもね
・国の極秘プロジェクトが出てきたり
・国の偉い人が出てきたり
・有名人が出てきたり
・紹介料が発生したり
・楽して儲けれます!だったり
・元本が保証されていたり

こういうものは100%アウトです

こんなものどこでも言われているんですよ!
でも被害が跡を絶たない・・・
そして世の中からこの手の話は無くならない

でもね多くの人は
このニュースを見てね
こういうんですよ

冷静に考えればわかる話なのに・・・

なぜ被害に遭ってしまうのか?

もちろん最低限のお金は必要です
それすらも危ういなら・・・
それは仕事から考えなきゃいけない

でもね・・・被害に遭う人って
そこそこお金は持っているはずなんです
お金を出せるんだから

だからね被害に遭ってしまう方ってね
多くの方を見てきて
こういう方が多いです

現状に不満があって
お仕事も愚痴ばっかで
なんかこうモヤモヤしてて

そうじゃない人は
自分の未来をこうしたいって明確なものがなくて
だからこそ未来が不安で不安で

だからこそ
お金で不安を埋めようとする

そんなところに
月に〇〇入ってきてね
実はこんなプロジェクトに関わっててね
有名人さんもやってるんですよ

なんてトークを聞かされたら
心が動いちゃうんです

でもね
仮にこれが上手くいく投資だったとしてもだよ
10億資産があったって
こういう人はずっと不安なままです

大切なものはこれだ!って決めることもなくね
未来は流されるがままに過ぎていく

だから
ほい!ってこういうやつに釣られてしまうんです


だからこそね
このブログを見てね
これを鉄則にしてほしい


お金と未来を他人に委ねるな!!


今日は・・・言葉汚くなりました

創業ストーリーでも書きました
僕も投資詐欺の加害者になってしまったことあります
多くの方に迷惑をかけました

お前なんか世の中から消えろ!

って浴びせられたこともあります

そんな経験をしたからこそ
お伝えできることあります

お金のことも
これからの未来も
他人に委ねるのではなくて
自分で切り開いていくものです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?