見出し画像

拝啓、2歳を迎えた娘へ

こんにちは。マネーポコポコです。
わたしは2児の父であり現在育休中です。

先日娘が2歳を迎えたのでいつか娘にもいつかさーっと読んでほしいと思いまとめます。

まずは2歳おめでとう!!

18歳が成人なので9分の1が既に過ぎ去ったのですね。
最近はアンパンマン(パン様)の動画に大変お世話になり、その中にアイスのおもちゃの動画もあるのですが、先日サーティーワンデビューし、娘はとても喜んでいました。
こちらから何も言ってないのに店員さんに手を振ってたのは可愛かったなあ。(溺愛ですみません)
最近は「あいしゅ、あいしゅ」と連呼するようになり、一口食べる度に満面の笑で「おいしい」と言ってきます。

色々かわいいと思う瞬間はあるのですが、特にと思ったものを発表します。

最近かわいいなあと思った瞬間ベスト3!

◼︎第3位
バスボールのおもちゃが出た瞬間の笑顔
└パン様の動画でもバスボールを見ることがありこれまでに5回ほどしましたが、毎度かわいい反応をしてくれます。

◼︎第2位
おもちゃのカップで飲み物をよくくれる際、それ何?と聞いたら「にゅうにゅう(牛乳)」と即答してくれる
└長女は牛乳が大好きで一日に何杯も飲みます。彼女にとって牛乳は神なんでしょうね。

◼︎第1位
〇〇ちゃ⤴︎ん(次女の名前)とおばあちゃんみたいな声で呼びかける
└次女を可愛がってくれており、誰に習ったの?と思うぐらいおばあちゃん感が出てます。とても愛くるしいです(溺愛ですみません)


以上ベスト3でした。

最近は会話のキャッチボールもでき始め成長を実感する日々です。
特に観察する力、吸収力がすごく、なんでもトライしようとします。合わせて面倒見もかなり良いです。
悲しいのが、パパの寝かせ付けNG、抱っこも中々させてくれない等、これまでさせてくれてたことが減っていることです。
覚悟はしてたのですが、こんなにも早くこの時期が来るのかと…
改めて一日一日を大事にしようと思いました。
この一年も色々出かけていっぱい吸収、経験してね〜!





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?