見出し画像

NOTEで目指すもの

ごあいさつ

はじめまして、らいにーです。

ふと思い立ってNOTEを始めました。

ブログやSNSが苦手ということもあり、これまで文字で発信するということについて、しっかり取り組んできませんでした。

NOTEを使って発信することで、自らの理解を深めるとともに、同じ趣味のコミュニティに積極的に関与し、世界を広げたいなと考えています。

あわよくば、ライティングも上手になりたいと目論んでもいます。

書こうと思っているテーマ

私がこれからNOTEで書こうと思っている主なテーマを紹介します。

かなり雑多です。NOTEの使い方に合っているかはよく分かりません。

・カメラ、写真

子どもが生まれたのを機に始め、かれこれ10年くらい経ちました。

教室に通ったり出展した時期もありましたが、最近はかなりスローペースに、気の赴くままに撮っています。

NOTEでは機材の話や、主にスナップを投稿しようかなと。

使っている機材の話はおいおい、ということで。

・お金のはなし(投資など)

趣味かどうか微妙なところですが、これも始めて8年ほどになります。

目的は将来の資産形成と勉強のため、ですね。

投資以外にも、住宅ローンとか、あまり身近に相談しづらいお金全般について発信できればと思っています。

・家づくり

少し前に注文住宅で自宅を購入しました。絶賛ローン返済中です。

家づくりで学んだこと、感じたこと、選んだ住宅設備などなど、実体験をもとにお話しできればなと。

・ガジェット、IT、家電

みんな大好きガジェット。彼らはどうして増殖するんでしょうね?

PCやスマホ、ウェアラブル、オーディオ、家電、気になったものとにかく色々書きます。

ITとうそぶいているけど、それほどリテラシー高くないです。通信とか時々な感じで。

・スポーツ

スポーツ大好き。DAZN最高。野球、サッカー、F1です。

・漫画

趣味の中では最も古株かもしれない。

・その他

子育てや資格取得、副業なんかも興味ありです。続けばどんどんカテゴリーが増えていくのでしょう。続けば。

さいごに目標など

少なくとも週1回は投稿。まずは目標100フォロワーで頑張ります。

数字の目標を立てて頑張るのは得意ではありませんが、発信力やライティング力向上のために、自分にプレッシャーかけてみます。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?