見出し画像

【富裕層開拓】時間管理編

今週は外出が二日もあった村上です。

@鷺沼発マネーコンサルティングスラッシュオー兼資産バランスプロジェクト

さて、セミナー参加者からもご質問頂き、この連載?でも頂いてるご質問が「時間管理」です。
訪問して~電話して~で富裕層開拓以外の活動もありますからね。

もちろん私も富裕層に特化できるようなったのは、実績が徐々にでき始めてからです。最初は通常の営業との両輪でした💦

そんな訳で、リピート営業で時間が無い人向けのカテゴリーとなっております!

ちなみに営業中サボりますか?

貴方は営業中サボる人でしょうか?

私はガッツリサボった人です!!

サボる人は皆さんどこでさぼっているのでしょうか。私は、断然ルノアールでした。というのは、まずファミレスが嫌いなんですね(笑)
タバコも吸いますし・・・

そこでかなりの仕事をこなしております。具体的には、

1. お礼ハガキや手紙を書いて、送れる状態にする。
2. 経済レポートや勉強の為の読書。
3. 私以外にお客さまいなければ、月一の電話連絡。(顧客向け)
4. 営業戦略の確認や行動の確認。
5. 見込み客の発見作業。

毎日大体2時間くらいサボるので、出来る範囲でやっていましたね。
それでもできない分は土日に回していました。

結構仕事はかどりますよ!

1日のルーティン

証券会社の朝は早いです。
それだと一般的ではないので、まぁ始業を9時として書いてみましょう。
新人時代のルーティンは以下

9:00
 ~     タウンページやリストに沿って電話営業
11:30    ※話せる人が5人つくるってやつですね。
 ~     支店長のありがたいお話&上司からの詰め&ランチ
12:30
 ~     大体5人作れていないので、電話続行
14:30
 ~     電話で作った5人の訪問
18:00
 ~     サボリ&作業
19:30
 ~     支店で営業してるフリ
20:00

これが通常営業です。大体、月・水・金。

次に富裕層営業日。火・木ですね。
9:00
 ~    タウンページやらで電話しながら、富裕層向けの電話。
      ※富裕層向けの手法は後程リンクあります。
11:30
 ~    支店長のありがたいお話&外出用意
12:00
 ~    ランチ&富裕層に訪問
17:00
 ~    サボリ&作業
19:00
 ~    支店で営業してるフリ
20:00

以上です。

常時5人くらいの富裕層を追っていましたね。

通常顧客ですと、800人位いました。この全員に、訪問or電話or手紙を月1でどれかで接触できるようしてたので、皆さんもこれくらいはやれると思います。

基本的に考えていたこと

・数年後毎日バタバタ営業したくない。
・証券会社にありがちな、努力論は通用しない。
・富裕層には訪問だけじゃ会えない。
・お願い営業はしたくない。
・自分では見たことがない、想像つかない金額を扱いたい。
・月のノルマの営業数字は電話一本でやりたい。楽したい。
・自社で一番のお客さまをつくりたい。
・ほかの人や上司にどうこう言われたくない。

このように考えていました。嫌なやつですね(笑)
だから、先輩たちがやってない方法を探す必要がありました。
考えてないリスト作りが必要でした。

言い方は悪いですが、
その方法では、出来ないと先輩たちが証明してくれてるのです。
同じ方法取る必要ないじゃん(笑)

どうでしょうか。
1日だけでも富裕層開拓に充ててみることを村上はオススメ致します。
新しい世界が広がっています!!!

詳しいリスト作りはコチラ

富裕層開拓の手法はコチラ

そんな村上に会ってみたいという方は下記連絡先までご一報くだされば幸いです。
※多くの方が当初メールで頂いております。
※たまにコンサルもしています。

毎日あなたのそばにいることはできません。
でも、毎日あなたを応援しています。

■連絡先

マネーコンサルティング Ø(スラッシュオー)
神奈川県川崎市宮前区小台1-19-5
村上 直人
℡ 090-4595-1148  ✉ murakamibull@outlook.jp

この記事が参加している募集

サポート頂けますと嬉しいです。頂きましたサポートは地域活性化の為に主に使用します。また、お許し頂けるならサポートして頂いた方にも季節のお手紙お送りしたいです。