見出し画像

【富裕層開拓】たった一人の担当者になるトーク術

午前中から外出すると、まったくブログを書けない村上です。

@鷺沼発マネーコンサルティングスラッシュオー&資産バランスプロジェクト

三部作なので、以前の記事は以下となっています。

さてさて、前回は「知識の引き出しを増やす」と言う事でした。
それが無いとそもそもどうして良いかわからないですからね(笑)

しかし、知識を増やせばよいか?というとそうでもない・・・
今回はそんな話です。

早速いってみましょー
最後まで読んで、記事がお役に立ちましたら是非フォロー・スキ・コメントお願い致します!

聞いてる事に答えろ!

たまにいるんです。
回りくどい人。
正確に伝えたいのか、自分を守るためなのか・・・

例えば、
これ良いと思う?

ん~こういった点では良いと思いますが、
○○というデメリットもあり~

いるでしょ(笑)
メリットデメリットや、
良いと思う人を聞いてるんじゃないんですよね。
アナタが良いと思うか、悪いと思うか
を聞かれているので、

答えは、良いです!(悪いです!)
しかない。

理由は後から答えましょ。
できれば、「なんで?」
って聞かれてからで十分です。

ユーモアを持て!

商品セールスくらい退屈な話は無いんですよ。
むしろ、皆さんに聞いてみたいくらい。

携帯ショップの話。
家電製品の話。
保険屋さんの話。

全部聞いてた???
アホみたいに退屈じゃありませんでした?

そして富裕層に販売してるんですよね??
その話は相手は全部知ってるよ(笑)
会社で教えられた、
もっともらしい話には興味ありません。
富裕層が悩むのは、

アナタから買うかどうか?
です。

そいう言った意味ではユーモアは武器になる。
話せれば良いけど、ダメならメール・手紙がある。
その点では以下の本が為になる。
営業の最初にはなかったけど、途中で読んでも
知らない事が沢山あって活用しました。
ちなみに今でも読みます。

画像1

今だと、中北さんの本も面白い。

ここから先は

1,197字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポート頂けますと嬉しいです。頂きましたサポートは地域活性化の為に主に使用します。また、お許し頂けるならサポートして頂いた方にも季節のお手紙お送りしたいです。