見出し画像

【Y家の資産大公開!】2022年7月29日現在~1か月のまとめ~

こんにちは!また1か月が過ぎていきました・・。
自転車で息子を保育園に送る途中の高校があるので、高校生がわらわらと向こう側から歩いてくる中を走るというのが日課なのですが、最近はぱったりとその学生たちが姿を見せなくなりました。
そう、夏休みです!!!うらやましい!!!
これと言った趣味があるわけでもないですが、1か月強の休みを取れるのであれば、あれもこれもやりたいことができるかなぁと頭の中だけでも楽しんでいきたいところです。

本日は1か月間の総まとめです。総資産と株式現物の1か月間の動きを載せていきます。

1.7月の総資産の動き

画像2

高低差がおよそ90万円ですね。大きい買い物をしたわけではないのですが、結構な差が出ているように感じました。とはいえ、1500万円から見ると90万円は6%にあたります。金額でみると大きく感じますが、パーセンテージで見るとそこまでではなく感じます。いろんな視点で見ていくことが重要だと改めて感じます。

2.7月の株式現物の動き

画像2

今月はついにリミックスポイントを買い足しました!1単元ですが!
これで合計6700株となりました。小田社長のおっしゃるスタートの値になってくれると、とても有難いんですけども笑。
(私はスタートの値がちょうどテンバガーになります!)
それはさておき、保有株式全体としては目立った動きのない単調な1か月となりました。その間に配当金や優待が届いておりますので、これが一番落ち着いていてよい長期投資とも言えるかもしれません。
▽7月27日
・現物買 リミックスポイント100株 477

残りのNISA枠は70万円強です。大暴落が来たらいつでも投入できる現金もあるので、その時何を買い増すか、今から妄想が止まりません!
現在保有27銘柄の内、9銘柄が含み損になっているので、場合によってはそこをナンピンしていくということも考えられます。可能性は複数持っておきたいところです。

今月のまとめは以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?