見出し画像

【マネーイングリッシュ体験談】外資系勤務 安藤さん(後編)

皆さんこんにちは!
マネーイングリッシュの大石です。

本日は、前回の安藤さんの体験談の後半!ということでお届けしていきたいと思います。

※前編はこちらからご覧いただけます。

今回ご紹介している、安藤さんはサービス開始から間もなく申し込んでくれた生徒さんでして、それもあり、私も一層思い入れの強い生徒さんになりました。

改めまして本日は、現在マネーイングリッシュ受講15週目の安藤さんとの体験談インタビューについて、良いところも悪いところも含めて、赤裸々にご紹介していきたいと思います!笑

では、早速次の質問項目からご紹介していきますね。


-コーチ・講師についての満足度はいかがですか?

大石:これは、本人を目の前にして「あまり満足していません。。」とかは言えないですよね。(笑)でも正直にどうですか。。?(汗

安藤さん:(笑)勿論全然不満はないです!(笑)最初の体験の際の説明では2週間に1回のカウンセリングということでしたので、他のサービスより頻度も少なく、あまり接点がある感じではなく、最低限のコミュニケーションなのかなと思っていましたが、思ったよりもカウンセリングでいつもしっかり話しますし、カウンセリング以外の時間でも時々トレーニングをやってくれたりしますし、あとはLINEも結構やりとりしてますかね?

大石:そうですね!意外とカウンセリングの度に久々に会った感がいつもないというか、かなりいつも顔を合わせているような感じがします!あとは、特に音読や発音トレーニングの時は本当にがっつりやりますもんね。

安藤さん:ですね。音読の時の大石さんはちょっと厳しいですが、自分の限界を引き上げてくれている気がするので、本当に感謝しています(笑)

大石:ありがとうございます!引き続き卒業まで全力でサポートしますね!!ちなみに、レッスン講師はどうですか?

安藤さん:担当の先生は1度、途中で別の先生に変わりましたが、今の先生の方がかなりあっている気がします。ディスカッションの時間を最近では多くとってくれるようになって、英語のスピーキングのスピードも最近はわざと普通に話してくれるようになったかもしれません。いつも厳しく指導してくれているので、ありがたいです。

大石:それは良かったです。確実にレベルアップしてますもんね、安藤さんも。次のステップに進んでくれるのがまた楽しみです!

-英語力の成長は感じていますか?

安藤さん:少しずつですが着実に伸びていることを感じます。勿論今自分が目指しているレベルにはまだまだ遠いのですが、、、

大石:嬉しい限りです。できることが日々たくさん増えていく実感がある中、できることが増えると同時に課題がより細かくなっていきますし、たくさん出てきますもんね。

安藤さん:本当にそう感じます。英語以外もそうだと思うのですが、上を見ればキリがないなと感じますし、1つできることが増えると2つ以上できないことが見つかるような感覚があります。

大石:うんうん、本当にそうですよね。でもしっかりできることが増えて、英語力は間違いなく伸びておりますのでご安心ください。

-オンライン完結のサービスですが、どう感じていますか?

安藤さん:すごく便利で良いなと思います。コロナというのもありますが、それよりも通学しなくていいというのは時間効率的にすごく嬉しいです。

大石:ありがとうございます。本当にすごい時代になりましたよね。オンラインだから学習が難しい等はありますか?

安藤さん:んー特にないですね。オンラインでも楽しく学べていますし、むしろアプリやシステム等での学習も多くありますので、メリットが多い気がしています。

大石:そうですね、マネーイングリッシュでもレッスン予習から復習、宿題まで全部オンラインのシステムで行ってもらっていますしね。ZOOMでのカウンセリング等はどうですか?

安藤さん:特に問題ないかなと思います。インターネットが遅くて、音が聴きとれないみたいことも勿論ないですし、仕事でもウェブミーティングが多いので、慣れた気がします。


-価格に対する満足感はどうですか?

安藤さん:勿論安い買い物ではないので、難しいところでもありますが、トータル的には満足しています。他のコーチング型のサービスがかなり高かったので、それと比べるとすごくリーズナブルだなとは感じています。

大石:ありがとうございます!そうですよね、実はサービス開発時もこの価格設定にはとても苦労しました。英語力を上げる為に絶対に必要なものは実装しつつ、長期的に学習していただけるような価格にしています。

安藤さん:他のサービスを受けたことがないのでわかりませんが、色々ついていたうえで、大石さん、というか(笑)
コーチの方のコミット感がとてもありがたいなとは改めて思います。

-他サービスとの違いはどうですか?

安藤さん:コーチングサービスを受けるのが初めてだったので、わかりませんが、昔オンライン英会話を受けていたので、それとはまったく違うなと感じます。

大石:具体的にはどんな箇所が違うと感じますか?

安藤さん:今までのオンライン英会話だと、時間がある時にレッスンを受けて、英語を話す機会はあったのですが、ん~。なんだか伸びているのかどうかがあまり分からず。カリキュラムもなく、その当日にテキストを選んでやっていく感じで、、、

大石:今はどんな感じで学習を進めていますか?

安藤さん:カリキュラムの方向性がしっかり定まっていますし、やることを自分で選択しなくていいのは楽ではあります。あとは、勿論レッスン前の予習と復習、ライティングの宿題があるので、レッスン前のインプットの習慣にもなっていいなと感じています。あっ、あとは毎日同じ先生なので、当たり外れがなく、安心して受けられています。

-マネーイングリッシュの受講後の予定はありますか?

安藤さん:特に何をするわけでもないのですが(笑)まずは仕事で英語を使う機会がたくさんありますので、少しでもスムーズに仕事を進められるようになれればなと思っています。

大石:ミーティングでももう少しガンガン発言していきたいって言ってましたもんね。引き続き一緒に頑張っていきましょう(^^)/

-最後に、マネーイングリッシュの受講を検討中の皆さんへメッセージをお願いします!

安藤さん:一言ですか。。(笑)

大石:急に振ってしまいすみません!(笑)簡単でもいいので、何かメッセージ等あれば嬉しいです。

安藤さん:そうですね~・・では一言だけ。(笑)コーチングを受けてみてよかったなと思うのは、安心して勉強を進められている感覚があることですかね。なんでしょうね、自分が今何をしなければいけないのかという迷いや、どうやって進めていけばいいのか分からないまま勉強を進めていくということがすごい大変だなと思っていました。なんか結果も出ないままがむしゃらに進めていくのがすごく大変でしたけど、今は迷いなく勉強できてきていますし、大石さんにも親身に相談に乗って頂けて、安心して勉強できている感じがあります。あとは、人にもよるとは思いますが、トレーニングの際は、大石さんがすごく厳しく、熱心にやってくれるので、逆にありがたいなと思っています。

大石:恥ずかしいですね、、でも本当に少しでも私の気持ちが伝わっていて嬉しい限りです!!マネーイングリッシュの日本人コーチ陣は海外仕込みのパワフルなコーチがすごく多いので、これまでと変わらずこれからも全力で皆さんの英語学習をサポートさせて頂きます!!!今日は改めてインタビューへのご協力ありがとうございました^^

安藤さん:いえいえ、いつでもまた言ってください!(笑)ありがとうございました。

インタビューを終えて

さて、2回に渡って安藤さんの体験談をご紹介していきましたが、少しでもマネーイングリッシュの雰囲気が伝わっておりましたら嬉しいです!

これからも引き続き、英語をしっかり伸ばしていきたい!という日本人の方に向けて全力でサポートさせて頂ければと思います。

マネーイングリッシュに少しでもご興味を持って頂けましたら、無料体験カウンセリングも実施しておりますので、是非お気軽にお問合せください。

それでは、また次回の記事で皆さまに会えることを心より楽しみにしています。

「MONEY ENGLISH(マネーイングリッシュ)」の体験レッスンのお申し込みはこちら


Twitterでは日々のニュースを通じて実際に役立つ英語情報をお届けしています。実践的な英語力と海外ニュース情報が身に付く一石二鳥なアカウントです。是非こちらもフォローしてご活用ください。