見出し画像

♡日焼け止め、映画、バレー、食べ物、歯列矯正の感想メモ

何か書きたいけど、思いつかない。そんなとき。
思いつくままにメモ。

・エリクシールの日焼け止め デーケアレボリューションの感想
アネッサと似てるかも。ちょっと香りつき。
のびは良かった。
「つやが夕方まで続く」的なキャッチコピーだったと思うけれど、私の肌にはそんなに。。だったかな。
リピートはしないですね。

・アネッサ 金色のジェル(クリーム?)の感想
のびは普通、ちょっとのびにくいかも?
でも安心感から手に取ってしまう。アネッサへの信頼。
ちょっと香りつき。
昔ラベンダートーンのジェル(クリーム?)も使っていたけれど、つやつやになるのは金色かなと思います。
ラベンダーの方は、トーンアップ!!って感じ。
カバー力も、ラベンダーの方が優位かな。
のびの良さは金色の方なので、私は金色の方が好み。また来年買います、たぶん。

・ニベア ディーププロテクトアンドケア(ジェル)の感想
香りがすき。ゆるゆるで伸ばしやすいのもすき。
ただ、ジェルへの日焼け止め効果の信頼が薄いので、専ら腕脚用。
たぶんこの夏3本くらいは使ってる。。
なくなったから買いたいんだけども、そろそろノーマルタイプ(?)にしようかなぁ。。迷う。

・映画「ホーンテッドマンション」の感想
ときどきびっくり系のどきどきはあったけれど、全体的にファンタジーなので、怖くはなかったな。
主人公たちのエピソードに、泣ける。ちょろい私。
終始照明暗い画面だった気がするけれど、最後は良い意味で含みのあるハッピーエンドなので、良かった。

・映画館で食べたポップコーンの感想
キャラメルもっとかけてほしい!!

・女子バレーW杯の感想
みなさんかっこよかった〜。
途中まで、ずっとストレートで勝ってて、日本ほんとどうなっちゃうの、みたいな気持ちで、
嬉しくもどきどきしながら観てた。
トルコとブラジルに負けたのはかなしかった。。
世界の壁は高いんだなぁ。。
いやきっと、日本も壁を登ってて、もうすぐで壁を乗り越えちゃうのかもしれない。
古賀選手が、試合中も試合後もいつも笑顔だったのが印象に残ってる。素敵だな。
つけてたネックレスも素敵だった♡

・魚沼産こしひかりの感想
やっぱり美味しい。
きょうは炊き立てのごはん(冷凍ごはんをあっためて、のことが多い)をお弁当に入れていった。
冷めても美味しい。
魚沼産じゃない、こしひかりじゃないお米を食べていたこともあるけれど、
なんかやっぱり美味しいって思う。
ネームバリューかな??笑
でも瑞々しくて、甘くて、美味しい気がするのです。たぶんまた買います。

・青のりじゃがいも焼きの感想
細切りのじゃがいもと、青のりと、片栗粉と塩を混ぜて、薄く固めて、揚げ焼きにするレシピに挑戦してみた。
美味しい!!
ちょっと手間はかかるけれど、おつまみというか、ポテトチップ感あって、すき。
自分で作ってるからジャンキー感が紛れるというか、罪悪感なく食べられる〜。
レシピ考案者に拍手。

・きょう食べたシャインマスカットの感想
いつものスーパーで、いつもより100円安かったの。。買っちゃう、庶民だもの。。
きょう食べたシャインマスカットは、今までに食べたものの中でも、かなり甘かった。
皮がぱりっとしていて、酸味というより甘味が強くて、じわっとマスカットが広がる感じ。。
(もう食べたい。)
シャインマスカットのケーキやパフェも良いけれど、やっぱりそのまま食べるのが一番かなぁ♡

・金沢土産 大納言パイの感想
和と洋がうまく出会いました、って感じ。
小豆のポテンシャル、汎用性の高さと、パイの包容力に敬礼。
この組み合わせ見つけた人は素晴らしいな〜。
どこにでも売ってそうなお菓子ではあるけれど、金沢以外で見つけたことは実はないし、
あんまり見つける気もないのかも。
「金沢らしさ」はあんまりないお土産なのかもしれないけれど、笑
とてもおすすめの逸品です。

・インビザ矯正(歯)の感想
すごい。割と短期間で、歯ってこんなに動くのね。。!
私の場合は前歯メインだったので、特に動きがわかりやすかったのかも。
今で約1年くらいで、ほとんど完成形。
最後(今)にワイヤーも使って動かしているので、マウスピースだけで完成した訳ではないけれど、マスク生活が長いのでほぼ問題なし。
ただ、ワイヤーは口の中が傷つくので痛かった。。
たぶん今までのワイヤー矯正ほど費用がかからないところも、良いところ。
コストパフォーマンス、タイムパフォーマンスが良い。
歯並び良くなると、歯磨きしやすくなるのも素晴らしい。
完成まであと少し、がんばろ〜!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?