Mone Izumi

本場のアメリカで挑戦中です。 高校を卒業した直後、スマホと英検5級を持ってアメリカに飛…

Mone Izumi

本場のアメリカで挑戦中です。 高校を卒業した直後、スマホと英検5級を持ってアメリカに飛び立ちました。 現在はNCAA II のカテゴリで158cmながら、バスケットボールをしています。 アジア人、小さい選手、無名の選手たち、ADHD、子供たちのモチベーションになればと思います🌸

最近の記事

  • 固定された記事

英検5級女がアメリカ行きを決意した理由

はじめまして。アメリカのEastern Arizona Collegeでバスケをしている泉百音です。 はやく読者の方々を私のはちゃめちゃな体験談、その先にたどり着いた考え方、気づきなどを発信していきたいので、簡単に自己紹介をしていきます。 生まれた場所:大分県臼杵市 育ったところ:福岡県福岡市東区 自分を常に信じることが私のモットーです。 小学校4年生の時にバスケに出会いました。いろんなスポーツをしてきましたが、バスケにはハマりすぎて、男子と朝から晩まで外で、週末は

    • NCAA II 初シーズンを終えての氣づき

      まずはじめに、2020-2021をコロナの影響で日本で過ごし、色んな出会いを頂いたおかげで、今年も無事にシーズンをプレーできました。 家族、支えてくれた方々、出会った方々には、 大変感謝しております。 わたし自身、2年ぶりの大学でのプレーでした。 ↓ 2018-2019シーズンを短大でプレーして以来、大学の単位が足らずレッドシャツ制度を1年使い、コロナの関係で1年間プレーができなかった為。 チーム的にも個人的にも良いシーズンを終えたと言えるものではありませんでしたが、人生

      • 本嫌いだけど、本が好きになってしまいました。

        小、中、高、勉強もろくにせず、スポーツばかりして、いた私が本に出会ったこと。 高校は補欠でした。どんなに練習しても試合に出れません。なんで?どうして?どうやったらいいんだろう? 自問自答して、ネットでググる毎日。 バスケの無料のブログを読み漁り、月バスを穴が開くほど見て、NBAやand1の動画を見る毎日。 変わらない。結果の出ない毎日で、心がきつい。 そこから、自己啓発本、メンタルトレーニングの本を読みはじめました。 助けられました。 高校卒業後、アメリカに留学。

        • 1年目でパスポート失くした女。

          2017年の8月に英検5級を持って、アメリカのアリゾナ州に渡った一人の女の子。 2018年の5月に早くもパスポートを失くしてしまいました。 場所は、シアトルのタコマ空港で、パーカーのポッケに入れていて、そこからの記憶がないので、それが最後の出会いになりました。 夏休みに入り、日本には帰らずに、シアトルで知らない人の家の地下を借りて暮らしていました。 そこでは、スピーカーを盗まれたり、間違えて、お風呂場を開けてめちゃくちゃ怒られたりしましたが。。。 それは、また次の記

        • 固定された記事

        英検5級女がアメリカ行きを決意した理由

          差別に抵抗したら、アメリカの大学を退学させられそうになった話。

          私は、好奇心旺盛で、なんでも興味津々です。

          有料
          100

          差別に抵抗したら、アメリカの大学を退学させられそうにな…

          アメリカに来て気づいたこと。(読んだがいい)

          ”自分らしくいる。” 意味はわかるようでわかっていませんでした。高校を卒業して、アメリカに来るまで。 どういうことかというと、日本にいるときは、周りの目ばっかり気にして、自分のことを信じれず、周りにフィット、馴染む、仲間に入ることに振り回されていた毎日でした。 アメリカに来て、本当にまだ連絡を取る人、関わる人、家族との関わり方がめちゃくちゃ変わりました。 自分の好きなことをしたければするし、そのために計画立ててどんどん行動していけばいいし、周りと比べなくてもいいんです

          アメリカに来て気づいたこと。(読んだがいい)

          2020 やる女

          明けましておめでとうございます! 2019年は凄く成長させて頂いた年でした。人種差別や騙されたり、でもその中で注目して助けてくれる方がいたり。本当に家族やいろんな方に感謝しています。 わたしが経験してきたもの、これからしていくものはだれにもできないので、自分だけのものだから、どんどん成長していきます。 今年の目標は、準備して決める事です。 いろいろあるんですが、口ばっかりになりたくないので、行動=準備して、目標達成=決める。これです。 また、自分をもっと深い人間にしてい

          2020 やる女

          考えずにとりま、英語喋れそうな人に声かけたら、留学できた。

          私は全く無名のバスケットボール選手です。国体も選抜も選ばれたことがありません。3×3のちっちゃい大会でMVPをもらったくらいです。

          有料
          100

          考えずにとりま、英語喋れそうな人に声かけたら、留学でき…