見出し画像

早めの行動で助かった💦

おはようございます、ほっしーです。
(7月中旬のお仕事です)
我が家は、イオンが大好きで、何かあればイオンに行って買い物したり遊んだりしてるイオラー一家です。
で、時々各地の物産展みたいなんがあって、よく覗くんですが、ビミョーに高くて手が出しにくいものの、何かわからんけど楽しそうなんですよね🙄
なので、日雇いに行ってみましたww

作業時間は16:00~18:30なのですが、張り切りすぎて15:00過ぎに到着してもうたんで、イオンの中をうろちょろしながら時間を潰します。
物産展ってどこでやるのか場所を確認しとこうと思って探したけど、なんか見当たりません。
まあ広いし、従業員出入口に着いたら電話する事になっとったから、その時聞けばいっかぁ的な感じで15:40くらいになったんで、ちょっと早いけど従業員出入口に移動して電話します。

建物の裏にひっそりと従業員出入口があります

で、電話で話すんですが、担当者の人と出会えず、何か会話もチグハグです。
場所の特徴を伝えても、全く共通点がありません…
で、よくよく聞いてみると、イズミヤという単語が…
わし、イオンにおるし~❗
完全に間違えとるし~❗

あわてて募集要項を確認すると、確かにイズミヤと書いとる。
イオラーすぎて完全にイオンと勘違いしとったみたいです😥

とりあえずグーグルマップでイズミヤを探すと、ここから5分。
只今の時刻15:45。
おっけーぐーぐる、頑張れば間に合う❗
ということで、あわててバイクにまたがり、イズミヤを目指します。
イズミヤに着いて、急いで電話し、警備所で手続きして現場に向かいます。
現場到着が15:57。
間に合った~❗
早めの行動が吉と出た~❗

現場は食品売り場を出たとこで、すでに商品はなく、片付けられてます。
どうやら今日の作業は、イベント終了後の撤収作業だったみたいです。
わし、売り子とかやってみたかってんけどな😢

祭りの後みたいで寂しい…

担当は二名、20~30代の爽やかなお兄さん達で、とても話しやすい人達です。
さっそく指示をもらって、電球や配線を片付けていきます。
そして、備品や商品の残りをコンテナに入れて、搬出していきます。

店舗内をえっちらおっちら運んでいきます。

運搬しながら、お兄さん達と話してたんですが、日本全国をいろいろ回ってて、明日から名古屋らしく、休みもないとボヤいておられました…
搬出口まで運んで、トラックに積み込み、売り場の掃除をして作業完了したら、ドリンクくれました🍹

飲み過ぎたらヤベェやつ?

皆で頑張って17:40には終わってましたが、18:30までのお給料を支給してくれるとの事で、ありがたく頂きました😊
「次の現場も頑張って下さいね~👋」
と声を掛けて、警備所で退所手続きして家に帰りました。
いや~、スタートまじで焦った~❗
ほんま、早めの行動を心掛けとってよかったですわ~❗
場所が近いラッキーもあったけど、まあ間に合ったんで結果オーライですかね。
これからも早めの行動を心掛けようと思いましたが、その前にちゃんと場所確認して、間違えんようにせなあきませんね🤣


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?