見出し画像

#6あなたは自作自演の共謀犯

前回のまとめ

善意の犯罪集団という、非常に恐ろしい内容の記事を書きました。

しかし、この商材の恐ろしい内容はここで終わりません。

あなたは自作自演の共謀犯になる

商材を購入しても、利益を出すことは難しいです。

理由は次の記事で書くことにします。

しかし、昔は利益が出せていたようです。

すると、次にあなたは

購入した商材を自作自演するブログ・掲示板を量産させられることになります。

具体的には、以下のような掲示板を作らされます。

注意深く見てみてください。

1つのスレッドだけ、異様に伸びていて、批判的な内容が少ないのに気が付きますか?

仮にあなたが、このスレッドで批判的な内容を書くとどうなるでしょう?

もちろんすぐに削除されます

この掲示板自体が自作自演になっており、商材を販売するための導線になっています。

掲示板のリンクもすべて自作自演

例えば商材の購入者が10人いたとします。

10人がそれぞれブログを書いて、商材の内容を絶賛します。

よくある

この商材で救われて、人生が変わりました

というやつです。

その後、上のような掲示板で自作自演行為を繰り返します。

別の購入者が出てきて、

こんなに掲示板でも実績のある商材なんですよ

と引用できるネタになります。

私が初めの記事で書いた、

どうして情報商材に騙されるのか?

https://note.com/moncrer_com/n/nd10c0eb96eb1

の理由がお判りいただけたかと思います。


ネット上の情報そのものが罠になっている

情報商材に限っての話だと信じたいですが、

ネット上で調べている時点で、

あなたは半分以上罠に引っかかっています。

あんなに良い評価の商材なんだから、悪いはずがない

と信じていることでしょう。

それが罠であると知らずに・・・


そして共謀犯へ

商材を購入したら、後戻りはできません。

あなたは無事に共謀犯の仲間入りを果たし、

ネット上で知らない人に偏った情報をバラまき続けます。


ねずみ講マシーンの完成です。

恐ろしい世の中だと、本当に思います。

この情報を知ったあなたは

それでも情報商材をしたいと思うでしょうか。


次の記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?