見出し画像

#1どうして情報商材に騙されるのか?

情報商材とは何か知っていますか?

一言でいえば

お金を稼げる情報

です。

いかがわしいと思った方は、正常な判断力を持っています。

でも、あなたが金銭的に追い込まれていたり、

仕事や社会から逃げ出したいと感じていたらどうでしょうか?

少しどんな内容か見てみようかな、、、

と思うのではないでしょうか。

私はその中の一人でした。

そしてまんまと騙される

はい、よくあるパターンです。

ですが、学ぶこともありました。

それは一言でいえば、

ビジネスモデルを理解できたこと

に尽きます。

情報でお金を稼ぐわけですから、

どんな仕組みでお金が動いているのか、だんだん見えてきます。

結果的に、

  • やってはいけない不動産投資

  • 買ってはいけない生命保険

  • 初めてはいけないiDeCoの投資商品

などが分かるようになりました。

一方で、

騙され続ける人が絶えない情報商材の闇にうんざりするようになりました。

精神的に弱っているときに、人は騙される

この記事で伝えたいのはここだけです。

色んな情報商材を扱った媒体・ブログなどがあります。

それらのやプロフィールになんて書いてありますか?

騙され続けたけど、「ある情報商材」で救われました。

ってなってますよね?

もうあなたは半分騙されています。

noteでは、騙されないようにする知識と、

今情報商材の界隈で起きている大規模な闇行為について

暴露していきます。


次の記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?