見出し画像

私のnoteはこうなる予定。

どうも、にあです。

今日は、このnoteを続けていくにあたっての計画について書こうと思います。

まず、今後書いていきたい記事のジャンルはこちら!

1.オーストラリア留学ライフ体験記

一番記事化したいのがこれです!!オーストラリアでの生活は、驚きやワクワクの連続で毎日が勉強でした。もちろん楽しいことだけではなく、とてつもなく辛いことも。(実は、心折れて一時帰国しました笑) そんな生活を経て私が思ったこと、感じたことをシェアしていきたいと思います。

そして、留学に行きたいけど、お金がないとか周りの反対がとか、なかなか一歩踏み出せないそんな人に向けて書いていこうと思います。

画像1

2.ど素人の田舎もんが東京で演劇の世界へ

続いては、こちら!あることがきっかけで演劇がしたくなった!でも、私が当時住んでいたところには、なかなか演劇を学べるような場所がありませんでした。ということで、大学を休学して東京に上京。そんな決意から行動に至るまでの、ストーリーをみなさんにお伝えしたいと思います!


3.ヒッチハイク体験記

ヒッチハイク、皆さんやったことありますか?やったことある人は、わかると思います。めちゃくちゃ楽しい。そして、たくさんの出会い、人に感謝するということ。私は、ヒッチハイクを通してたくさんのことを学びました。そんな私の経験を、旅の様子とともにお届けできればと思います。

女だけのヒッチハイクって危なくない?やってみたいけど、どうすればいいかわからない!なんて人は、ぜひ覗いてみてくださいね!

画像2

東京名古屋間ヒッチハイクの旅 with なるほ

4.独学でフランス語は話せるようになるのか

オーストラリア留学中、私は、めちゃくちゃ面白いポジティブガールに出会いました。フランス人のEmma(エマ)ちゃんです。

実は、前々から、英語の次はスペイン語を勉強しようかな〜なんて考えていました。理由は、全世界におけるスペイン語の話者数は、中国語、英語に次いで第3位だからです。(中国語は、大学の授業でやったけど好きになれませんでした)そんな感じで、実用性重視?で選んだんですけど、結局やると言って随分時間が過ぎてしまい、こんな理由じゃやっても続かんし楽しくないとゆう結論に至りました。諦めました。

で、出会ったのがEmmaちゃんです。これは、フランス語勉強するしかないでしょ。っていう、勝手なノリの元、勉強始めて一週間ほど。なんとかやってます。発音がまじでむずい。

突然ですが、私は日本の英語教育方針大反対です。文法やインプットに重きを置いている感じが。(あくまで、個人の意見です。)そのため、学生時代はあまり英語が得意ではありませんでした。しかしその後、ある恩師との出会いにより私は英語の楽しさを知りそれなりに英語が使いこなせるまでになりました。

ここら辺のストーリーや、この学生時代の英語学習を通して気づいたことを元に、フランス語をいかに楽しく学ぶかというところにフォーカスしながら、自分を実験台にして、その過程を記録に残していければと思います。

画像3

カフェにて昼間っからビール with Emmaちゃん

4.最後に

とまぁ、今考えてるのはこんな感じ。週に、5記事くらいは投稿できたらなと思っています。頑張れ自分。時々、脱線して違うことも書くかも。あたたかく見守ってくれると嬉しいです。

この記事読みたい!興味ある!なんて少しでも思ってくれた方がいたら、飛んで喜びます。

読んでくれて、ありがとう。では、また。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?