見出し画像

年収1億の成功者から学んだ ピンチをチャンスに変える方法

こんにちは!もんちゃんです(´;ω;`)♡

コロナの影響で感染者も増え首都圏ロックダウンになるんじゃないのか…。と不安が漂っていますね。

こんなときだからこそ、ピンチをチャンスに変えていくことが大切だと痛感しています。

この期間をどう過ごすのか?
以前人生の先輩から学んだことを活かすチャンスだと考えていきます。

私は前職不動産会社に勤めていました。
マンションの管理業だったため100名近くのオーナーさんを担当していました。

その中でも、70代のおじいちゃんオーナーさんとの出逢いは私の人生の中でもとても大きな影響を与えてくれました。

おじいちゃんオーナーさんは元々地元の地主さんというわけではなく1代でマンションを数棟経営されています。

経歴もサラリーマンから飲食店など多種多様な職種を経験し、マンション経営のみで年収1億は超えている方でした。

考え方が柔軟性が高く、現役で英語を勉強していたり海外旅行に頻繁に行っていたりと人柄や考え方から勉強させていただく機会が多くありました。

お会いするたびに“もんちゃん!女性は早く結婚して子供を作るのが幸せだよ〜”って言っていただいたことが未だにできていません…。(´;ω;`)笑

そんなオーナーさんから人生とは?仕事とは?ということを教えてくれました。

なぜ、1代でそこまでの成功を手に入れることができたのか?

答えは簡単。

みんなと逆のことをすること!

■飲食店で売上が一番良かった時期に周りから反対されたけど、飲食店を辞めてマンションを立てたこと
■株を買うときは下落してみんなが買わないときに買うこと
■マンションは新築がいい、景気がいいときに買ったほうがいいとみんなが言うときに新築ではなく中古でキャッシュ、不景気のときが一番買い
■年をとったらみんな学ぶことを辞めてしまうけど学び続けること

みんなと逆のことをしてきたことが成功の秘密だよ。
と教えていただきました。

今回のコロナの件で、
リモートワークができるからちょっとさぼっちゃおうかな…
漫画やYou Tubeを見てしまおうかな…
ダラダラ、ぼーっと時間を過ごしてしまおうかな…

という方が多い中で今の時期だからこそ何ができるのか?
このピンチをいかにチャンスに変えていけるのか?
ということが問われていると痛感しています。

この期間で、家に籠もりる期間を“精神と時の部屋”にしよう計画を考えようと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。



この記事が参加している募集

私のイチオシ

サポートいただきありがとうございます!クリエイターとしての価値観を広げる活動に使わせていただきます。