見出し画像

完全リモートワーク化、家に籠もると人はどうなる?〜生活編〜

こんにちは!人は家に籠もるとどうなるのか?チャレンジ中のもんちゃんです(´;ω;`)♡

完全リモートワーク化して生活面がどのように変わったかお伝えしていきます!

完全リモートワーク化した際にはどんな準備をしていたの?という方はこちらの記事もぜひ読んでいただけるともんちゃん喜びます(∩´∀`)∩ワーイ


自炊ができる

籠もっているので自炊がメインになるのですが、メリット・デメリットあります!

【メリット】

■健康的!

オフィスに行っていたときは、ランチで外食やコンビニのお弁当などがメインになっていました。

仕事の合間にコンビニに行って健康に悪いと思いながらも甘いパンやファミチキなど体に良くないな〜と思いながらもついつい買ってしまう…(´;ω;`)今は外にでないので甘い誘惑がそもそもないですw

自炊をしているので野菜を多くとれたりバランスの良い食事ができるようになりました!!んん〜健康的٩(๑´0`๑)۶

■節約できる!

ランチや飲み会など月2〜3万近く外食代がかかっている方も多いと思いますが、全て自炊なのでめちゃくちゃ節約できます(゜o゜)

■料理のバリエーションが増えて自称料理上手になった!

鶏肉2キロ買った!と前回の記事でも書いたのですが、2キロ分を全部違う味付けにしようと思って下味つけて冷凍保存しました!

第一弾で作った鶏肉のチャーシューは、感動的な柔らかさでめっちゃくちゃ美味しくて、自分でこんなに美味しい料理がつくれるのかと感激していました(*´ω`*)写真撮ってけばよかった〜

【デメリット】

■制限なくご飯が食べれるため太るのは時間の問題

自炊をするようになって、健康的にも良く、できたてホヤホヤを食べれるので作った分だけ食べてしまうことができる…。

あまりの美味しさにご飯一合を軽く食べ終わっていたときには、食べ終わってから後悔しかなかったです。

運動の機会を自分で作らないといけない

【メリット】

時間を決めて運動する時間を確保できた

元々筋トレをしていたのですが、筋トレって淡々と行っていて楽しくはないんです(`;ω;´)

そこでYou Tubeで「ダイエット ダンス」で検索した結果たくさんできてきました。音楽に合わせて踊っているので楽しいし、一人で踊っている感覚がないので、You Tubeダンスダイエットを継続して行きます!

【デメリット】

運動量が足りてないかも…

普段電車移動のときにとっていた歩数って携帯のアプリでみて見ると結構多いですよね。

日常的な運動量は減ってしまうので工夫をしないとですね。

見られる意識がなくなる

【メリット】

■今日の洋服は何着ようかな〜と悩む時間がなくなる

毎日の朝女子なら絶対やるものは何着よう〜?からスタートすること。

ビデオ会議がないとき以外はパジャマのままです。とてつもなく楽ちんです笑

洗濯物少なくなりそうです!

■メイクしないので肌が休まる

誰かに見られるわけではないため毎日すっぴんです!ふと鏡を見るときに誰だか分からなくなります。

あっ。もんちゃんだった(゜o゜)ってことはよくあります。

メイクしないので肌は休まります。この機会に美肌目指してパック重視してます。

【デメリット】

■女子力なくなる

確実に女子力は低迷します!!!いっきに老けそう…。

周りの人とのコミュニケーション

【デメリット】

なにげなーく、会ったときにコミュニケーションをとっていたことが、会う機会がないので自分から積極的にコミュニケーションをとりにいかないといけないです。

そして、話すことを忘れてしまうのではないかと思って、家族や友達に電話をする機会を設けています。

LINEで家族や友達に連絡をとる機会を増やしました。単純に寂しいです٩(๑´0`๑)۶

次回の記事ではお仕事編に関して書いていこうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

サポートいただきありがとうございます!クリエイターとしての価値観を広げる活動に使わせていただきます。