見出し画像

850日間、煮込んだら

このところ、noteの改変が色々とあって、そのたびにトップ画面の違いや、ダッシュボードで見かける数字に変化があって、色々と考えてしまっている自分がいました。

とは言え、利用しているみんなに同じようなことが起こっていて、同じように感じられているのだから、まぁ仕方ないことかも知れません。

おかげさまで、この毎日投稿も850日を迎えることになりました。

みなさん、いつもありがとうございます。たびたび家族のことを書いていることもあり、あわせて家族の成長も見守っていただいているような気分になります。

今まで、50日ごとに書いている”煮込み記事”は、事前に書き上げていたのですが、今回は、当朝の投稿時にハッと気がついて、お昼過ぎに書き始めています。noteというプラットフォームが続いているからこそ、こうして書き続けられているわけですし、相変わらず読みやすくて、書きやすい画面が維持されているのは、とても嬉しいことです。

穏やかな関わりの中で、毎日書き続けられるのは、読み手のみなさんに支えてもらっているからだなぁといつも思っています。読み手のほとんどは書き手でもあるわけですが、本当にさまざまな投稿を目にしては、刺激を受けることがたびたびあります。

この期間、夏休み期間ということもあってか、コンテストやお題がいくつも出ていました。コンテストに応募するための投稿・・は自分の中でも力が入ってしまうもので、時間もかかります。新しく書ければそれはとてもいいことですが、なかなか思い浮かばないものもあったので、過去の投稿からもいくつもタグ付けしてしまいました。


かつて、冷蔵庫を買った時に玉子立てを捨てるという投稿をしましたが、そのことを思い出しつつ、個人的に考えている買うことと捨てることの関係を書きました。


夏休みの金ロー、トトロと耳すまでした。トトロは、何度も何度も観ていた作品で、夏前に訪れたゴッホの企画展が開催されていた美術館の前の交差点の名前を思い出しました。ジブリのモデルになった土地って、やはり気になる方が多いようで、スキも普段よりも多くいただきました。


夏が終われば、モンの季節。そして、昨年から注目している、スタバのモンを食べたので、相変わらず暑苦しい投稿をしました。この投稿を読んで、スタバに向かった人がいたら嬉しいですね。


春から職場の場所も変わり、昨年までやっていたモン食べ比べもできないのが寂しいですが、新しいことを経験しながら過ごせています。

家族の生活リズムが変わったり、季節の変わり目などで体調が不安になることもありますが、毎日こうして投稿できるのも、家族の協力のおかげだなぁと思います。

いつもスキやコメントありがとうございます。

どうぞこれからもよろしくお願いします。


明日も、noteで会いましょう。


#ありがとう #毎日note  #毎日更新 #振り返りnote  #noteでよかったこと #これからもよろしく


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! サポートは、子どもたちのおやつ代に充てます。 これまでの記録などhttps://note.com/monbon/n/nfb1fb73686fd