マガジンのカバー画像

誰も聞いてない「考えたことを書いている」マガジン

10
毎日更新をしている中で、気がついたこと、考えたことを書いている「誰も聞いてないけれど、お答えします」シリーズ。僕が考える「noteの街の歩き方」のようなもの。
書くのが好きだけれど、続けるのがちょっと・・と思っているあなたに贈る、ゆるいアドバイス。不定期更新… もっと詳しく
¥1,000
運営しているクリエイター

記事一覧

誰にも聞かれてない「エッセイにおける一貫性」

少し前に、正直にnoteに書くのは、結構難しいと書いた。 それは、僕がなんとなく恥ずかしくて…

56

誰も聞いてない「フォロワー少ないかも」問題

誰にも聞かれてないけれど、僕が考えていることを話す、誰も聞いてないシリーズ。今回は、毎日…

61

誰も聞いてない「自分の明るさ」

あれ、僕の文章って明るいの、暗いの? そんなことを考えてしまう日々が続いている。毎日読む…

300
15

誰も聞いてない「コメントするしない問題」

最近、僕の投稿にコメントをいただくことが増えています。嬉しい変化です。スキと同様に、コメ…

54

誰も聞いてない「再考するnote」

50日ごとの振り返りの投稿をすると、決まって考え込むことがあります。 それは、noteとの関係…

46

誰も聞いてない「僕の頭の中」

毎日更新をしている人は、一体どんな風なことをしているのか・・気になっています。 いや、僕…

88

誰も聞いてない「毎日更新して変わったこと」

毎日更新しているからと言って、話題に事欠かないのかというとそうでもないし、書くのが好きすぎるのかというと、そんなこともないわけです。 端的にいえば「毎日書く」と決めているだけです。 そんな風に勝手に決めて続けてみると、ひとつ変わったことがあります。それは、自分との対話の時間が増えている、いえ「格段に」増えていることでした。 投稿を作っている時には・・何を書こうか、これはどうかな、こんなの書くの、誰が読むんだろ、あれ良かったよね・・などなど。そして、誰かの投稿を読んでいる

誰も聞いてない「noteと僕」

このところ、記事を書いてみても、何となく慌てているような感じになり、もっと考えて書きたい…

75

誰も聞いてない「僕のnoteの書きかた」

最近、文章を褒めてもらいました。 とても嬉しくて、なんで嬉しいのかなぁと考えながら書いて…

42

誰も聞いてない「100日投稿ができたワケ」

誰からも聞かれていないけれど、せっかくなので100日投稿ができたワケを書いてみようと思いま…

58