【 イライラ自由鳥 】 (短編小説/超短編小説)

私は、幸せの青い鳥。 自由鳥。

とても、羽ばたいていたわ。

とても、羽ばたいていたわ。

自由がとっても、苦しかった。

苦しかったわ。 どうしてかしら。

それは、思考するからね。
自由といえど、帰らなければならないわ。 道もあるわ。

北も南も、覚えているわ。 毎回毎回、感じているのよ。

それが時折、隠れた些細な

ストレスであったわ。

どこへゆくのも、自由なようで

どこにも必ず、〝方向〟があったの。

〝方向〟があるのよ。 それが、とっても、ストレスで、


私はとっても、仕方が無かった。




後編
【 極楽鳥 】
https://note.com/monadmametaro/n/n34c0571f0700

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,055件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?