見出し画像

だるいときにうれしかった

うつにPMSがひどくて、希死念慮で泣いたり死にたい言うわたしをいやがらない神彼氏

最初は家のこと何もしない人かと思ったけど、生理でしんどくて寝てたら、ベランダを開ける音がした。

干してた洗濯物をとりこんでくれていた。

料理も炒めるの手伝ってくれる。
話したらわかってやってくれる。

しんどいときはお互い様。

それにしても年々生理が重くなる。
希死念慮に薬も効かない。

ひとりだと自傷したり、死を図ったけど、
だれかが帰ってきて抱きしめてくれるなら、
生きてられる。


最近刺さった日めくりの言葉。

助けようとしてくれた人を無碍にしてきた反省と、救おうとしてできなかった人のことを思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?