見出し画像

エネルギーを奪われちゃう|エネルギーヴァンパイアにあなたがならない方法

エネルギーヴァンパイアという言葉をご存知ですか?

これは、一緒にいると妙に疲れたり、元気を吸い取られるように感じる人たちのことです。

けれど、私は思いますが、どの人も、影響しあって生きているので、多少、エネルギーヴァンパイアだと思います。

ただし、特に依存性が強かったり、相手のエネルギーを吸い取っていく人はいますので、そうならないように、自分のエネルギーは自分で高めて、自立して、スマートに生きたいですよね!


なぜ、エネルギーヴァンパイアになってしまうのか?

①生まれながらに、生命力が弱い場合

これは生まれた時から、虚弱体質であったり、HSP体質の場合は、挙動不審になってしまったりします。

そもそも、HSP体質の場合は、あらゆるところへエネルギーを散漫してしまうので、自分でも無意識に消耗が多いです。

もちろん、HSP体質でも、元々、生命力が強い人は、エネルギーヴァンパイアには当てはまりません。

そういう場合は、誰かに傾倒してしまったり、依存が強くなってしまったり、パートナーがいないと生きて生けなかったり

自分ひとりだと、どこかで生きている自信がない。不安定であることが多いため、誰かと一緒にいてもらいたい、誰かパワーのある人から、エネルギーを分けてもらおうとします。

でも、それは、自分が弱っているときは、誰でも起こり得ると思います。

ただ、気をつけないといけないことは、無自覚の、エネルギーヴァンパイアには注意が必要だということです。

適度な距離をとったほうが良いでしょう。


②他者の評価(親、友人、環境、上司、パートナー)によって生きている場合


多くの方の根本には、自分が生きている意味、生まれてきてよかったのだろうか、という

自分は愛されているのか、必要とされているのか、という魂レベルの不安があります。

それは、幼少の頃から、十分に愛されて育てば、安定しているのですが、親も未熟だったりするので

不安定な中で、なんとか生き抜いている方も多いからです。

自分の根本の自信がない、不安である、だから、競争して、勝って、自分の生きている証明がしたい。

人の悪口を言い、相手を貶めて、自分の価値を高める、なんてことも、それは自分に自信がないから起こす行為ですよね。

そう考えると、悪口を言っている方は、ほんのすこし、かわいそうな方ですよね。

つまり、不安が大きいために、他者からの判断や存在価値が必要な場合です。


エネルギーヴァンパイアに自分がならないためには?

私も、HSPで消耗体質なので、大自然がなければ、危うかったかもしれません。

けれど、生まれながらに生命力の強い人に比べると、エネルギーヴァンパイアに囲まれたら、正直、退散します。

それでも、カウンセリングの仕事をしたり、他者をサポートする仕事をしようと思ったり、影響力を持ったり、インフルエンサーとして、前にでたり、ブログのフォロワーを伸ばしたり、をしたいと思っている方は

「生命力(パワー)」や「愛のチカラ」が必要です

その時に、他者やカリスマ、パワーがある人からエネルギーをもらいながらだと、おそらく足りなくなります。

そして、大自然の中に、もしあなたが住めるなら、生命のパワー(プラーナやマナ)を常に補充できるので、大丈夫でしょう。

ただし、親や家族が都内にいて、自然の中にはたまにしか入れない場合に、おすすめの生命力の回復方法は

瞑想、ヒーリング、呼吸法、アファメーションなど

瞑想は、何度かお伝えしている、純粋意識につながることで、目覚めの波動、可能性の場や創造の源へアクセスすることでパワーを得ること

アファメーションは、その波動が高い場所で、自分のエネルギーを高めるアファメーションを行うこと

ヒーリングは、高波動の癒しの波動を自分に行うこと

呼吸法は、ヨガのプラーナヤーマですが、プラーナ(生命力)をヤーマ(コントロール)することで、パワーを補うことです。

その他にも、アーユルヴェーダや五感を通して、生命力を回復する方法があります。

ヘルスケアや目覚めのプログラムで、お伝えできる技術は伝えていますが、自分自身も、今年はそこをかなり強化しているので、また近況をお伝えしますね!



🌿お勧め記事リスト | 人間関係・家族・子ども・ペット

🌿サイトマップ(全記事一覧表)

🌿プロフィール(はじめましてのご挨拶)


サポート嬉しいです❣️サポートは、執筆活動をつづけていくために大切に活用させていただきますね。