見出し画像

私のじいちゃん。

一年前の今日
私はどうすることもできなくて、
ただ写真を眺めて涙を流しました。

その気持ちをどこに向けていいのか分からないまま
一年が経ち、今このnoteを書いています

画像1


↑この日はじいちゃんが入院することになって、
家の近くにある長崎市のあぐりの丘公園に
お散歩に家族で行った日!

カメラを向けると一枚目は絶対変顔して
その後にクシャって笑うじーちゃん!
だから絶対何回かシャッターを切るようになった。

画像2
画像3


↑じーちゃんはいつも家の周りを
ぐるぐるお散歩します!
愛犬の源ちゃん。私は『おげん』と呼んでます!
散歩してる姿が私の部屋からいつも見えてたから、
望遠レンズを使って隠し撮りして遊んでその後に、
じーちゃんーって呼んで手を振ってました。

画像4


↑ばあちゃんと写真を撮るときは、
一回は照れて嫌がるスタイル。
その光景すらも可愛いから撮っちゃうよね。

画像5


これはじいちゃんが遺影撮ってーって言うから
白い壁の前に座ってもらって撮ったけど、
『いえーい』とか言って、撮ったから
結局遺影には採用されず
精霊流しの船の写真に使ってもらいました!

画像6
画像7

一年前の今日はただ涙を流して、
写真を見ることしかできなかったけど、
今日は温かい気持ちでじーちゃんと
向き合うことができたよ。

今日私が笑ってるからじいちゃんも笑ってる。
じいちゃんがいつも笑ってたから、
今も私は写真を撮り続けている。

カメラを通してこれからも
人生温め続けていきたいなっ。

書き出さなかったnoteを一年振りに
noteを書いてみました。

上手に書こうとせずありのまま自分の言葉で、
つらつらと書いたけどこのnoteが
いつか自分が振り返りが
できるものになってると思うのでこのまま
ここに置かせてください。

最後まで見てくださった方
ありがとうございました。

名称未設定のアートワーク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?