見出し画像

カフェイン苦手ってほどじゃないけれど

コーヒー好きは世の中に多いのではないだろうか☕️

先日良いお天気だったので家の周りを散歩していたら、思ったよりもカフェがたくさんあってびっくりした!

コーヒー豆へのこだわりがある店が多くて、これだけカフェがあるってことはそれだけコーヒー好きがいるってことなんだと思う

是非ともそのうちのひとつに入りたかったのだが、今回は断念

というのも、週2くらいでカフェのコーヒーを飲むと、それ以降はしばらく要らないよ〜と身体が言っている気がするのだ……

スティック状のインスタントコーヒーなら家で毎日飲めるのだが、これはインスタントの方がカフェイン量が少ないからだと考えられる

カフェインが苦手で、一切コーヒーやエナジードリンクが飲めず、ココアかビールばかり飲んでいる友人がいるのだが、そんなの他人事だとどこ吹く風だった

しかし、私も実はカフェインが苦手なのかもしれない……

悲劇的事実🥲


私はカフェに長居するタイプではない

だが、あの店主のセンスとこだわりが光る

店ごとに趣の異なる空間とコーヒーとケーキ

が好きなタイプなカフェ好きなのだ

多分、体調の良し悪しで日によってカフェインが合ったり合わなかったりするタイプなんだと思います

飲めない日はこれから紅茶やデカフェ頼みでカフェ開拓するかなぁ

などと思いながら

結局、昔ながらの130円で買える自販機のカップコーヒーを啜っております

やっぱりコーヒー飲むのやめられないぜ

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?