見出し画像

愛されていないのではなく、彼の愛をスルーしているだけ!

今日は

「大好きな彼との欲張り結婚が叶う♡
欲張り溺愛講座♡」

の4回目の講座でした。

心に嘘をつかずに本音を追求すればするほど、愛されちゃうし、なぜか上手くいく。

そんな指針を大事にした結果、

講座生さんたちが

・婚活デートにいくのが楽しみになり
・お付き合いしている彼がどんどん優しくなり
・好きな彼が本音でコミュニケーションをしてくれるようになり

という変化を遂げています。

愛し方は人それぞれ

講座では、男女の愛し方の違いをやったのだけれど、愛し方の違いが分からないと彼はわたしのこと愛してなんだなと、モヤモヤを募らせ、終いには自爆してしまします。

かつてのわたしの様に…笑

現に、クライアントさんから話を相談される時に、「きゃー♡彼から愛されてるわー」となっている一方でクライアントさんからは「え?!愛されてるんですか?もんちゃんの受け取り方すごい!」びっくりされるという笑

でも本当に愛されてないのではなく、彼の愛をスルーしてる、ということだけなのです。

この時

2人の間にどういうコミュニケーションが成り立っているかというと

彼は愛してくれない

彼女は愛を受け取ってくれない
(明確には思ってなくともなんかおかしいという違和感を感じ始める)

ということ。

彼はわたしに関心がない人として見ていた

わたしも

どうせなんとも思ってないんでしょ

好きなのはわたしだけだよね

ということを思い

彼を「わたしに関心がない人」として見てました。

男女のコミュニケーションで大事なこと

こんな風にコミュニケーションのすれ違いが起きない為にも

まずは彼からの愛をしっかり受け取る。

その上で、あなたがどう愛されたら嬉しいのかを伝えていくのです。

かつてのわたしの様に、

愛してくれないから別れる

と決めるのは早いし、それは他人軸です。

心に嘘をつかないコミュニケーションで理想のパートナーシップを育てていきましょう♪

最後に

現講座生から終わってほしくないというお声をいただいているこちらの講座ですが

この度2期を開催します!!

先行案内に登録された方には
 
特別価格で提供させていただくので
 
興味がある方は
 
事前にご登録をお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?