見出し画像

強力な目覚めの訪れ・・・土星、冥王星のサイン移動は愛のムチ!?星読みnote⭐️

桜咲く、うるわしい季節がやってきました。
いかがお過ごしでしょうか。

この3月は、天空上でのイベントが盛りだくさん。
その影響下で、ゆらゆらと翻弄されている感覚です。
この記事を読んでくださっているあなたには、何か新たな変化が訪れていらっしゃるでしょうか。

・乙女座満月、土星、魚座入りのあとで


3月7日夜、乙女座満月、土星が魚座入りの前夜にこの記事を書きました。

https://note.com/mon_espoir58/n/n9f2e45bd25e2

なんと、この記事をupした直後、MacBook Airが動かなくなってしまいました。
充電したつもりの翌朝も、冷たいままでした。
修復不可能となり、代替わりということに・・。

乙女座の満月と土星、魚座入りの緊張感高まる前夜。
土星は水瓶座29度、4ハウス。
冥王星は山羊座29度、3ハウス。
そして、ちょうどMacが動かなくなった頃、
天王星は牡牛座15度で6ハウスに入っていました。
6ハウスの仕事の部屋で、物質面での変革。
土星も天王星も新しいサインに入るという直前に、
心機一転を促すかのように、パソコンが壊れたのでした。

ぼう然と、頭が真っ白になりました。
泣く泣く、翌日、パソコンのリニューアル。
データは、iCloudに保存されていたため、何とか復元できました。

わずか3年余りの短い命でした。

そのMacBook  Airの購入日が、
2020年12月6日
そして、
土星の水瓶座入りが、
2020年12月17日

土星のサイン移動にピッタリ一致。

土星が水瓶座に入り、コロナの影響下にあった3年間。
自粛生活の中で、かなりの時間を共にした相棒でした。
かなり酷使していたのかもしれません。

獅子座太陽の私にとって、土星の配置が、水瓶座という180度のストレスフルな配置の3年間、Macと共に毎日を過ごしました。
noteとの出会い、SNSでの交流の数々、全てを担ってくれました。

土星が魚座に入る直前に命尽きた。という感じでしょうか。
ちょっと使いすぎてごめんなさい。
ありがとう、Macくん。

・冥王星、水瓶座入り

2023年3月23日 21時23分、
冥王星が水瓶座入りしました。

その直後、自転車で転倒。
そんな夜遅くに、何をしてるの???
バレエのレッスン後でした。
一瞬、終わったな・・と思いました。
発表会前なのに・・・。

ところが、
地面に両手をついただけで済み、お陰様で、ほぼ無傷でした。
本当にありがたく、感謝!のひと言でした。

冥王星の水瓶座入りは、大きな変容を促すかもしれない。
と思っていた私に、変容の始まりの合図のごとく、
地面に手を付く。
というサインで、教えてくれました。
地に足をつけて。ではなく、
地に手をつけて・・とは、どういう意味でしょう。

久々に、地球に両手をついた感覚は・・・

じんわりと温かい余韻に包まれたのです。

まさに、守られている。
そして、生かされている。
感謝の思いでいっぱいになりました。


• 冥王星の水瓶座時代を生きる



冥王星は、死と変容を表す天体です。
個人レベルでも社会レベルでも、根底を揺るがすような、変化、変容を否応なしに突きつける天体。

2020年に始まった約200年ぶりの風の時代の到来と
約2000年ぶりに魚座から水瓶座へ入る合図ともなる
冥王星の水瓶座入り。

これから、どんなに時代が変化していくのでしょうか。

そして、その現場に立ち会い、変化のまっただ中で、
自ら変化し、変容する私たちの人生の旅路は、どんなドラマチックな展開を見せるのでしょうか。

天空の天体の変化に連動する地上の変化。
それを見事に反映しているホロスコープ。

その解釈にも、大きなうねりと変化、変容が押し寄せてくるような
そんな、まっただ中にいて、ゆらゆらと根底を揺るがされる日々を送っています。

どんな時も、希望の光を胸に。

そして、楽しく踊れば、
なんとかなる!の気楽さで、明るい未来へ。

踊らなくてもいいけれど、煮詰まった時は、身体を動かしてみてくださいね。きっと気分が明るく変わります。

今日も楽しく過ごしましょう。

最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。
楽しい一日をお過ごしください。

Merci Beaucoup!


⭐️ ホロスコープ鑑定にご興味がある方は、こちらよりどうぞ!
⭐️ ご質問&お問い合わせはこちらへどうぞ!





よろしければサポートをお願い致します。クリエイターとしての活動費にさせて頂きます。出会いに感謝します。ありがとうございました💖