見出し画像

超パワフルにエネルギーが切り替わる日❣️3月7日は「乙女座満月」と「土星のサイン移動」⭐️星読みnote

2023年3月7日 21時40分(東京)
乙女座満月を迎えます。

同日、
3月7日 22時34分(東京)
土星が水瓶座から魚座に移動します。

わずか1時間以内に起こる超パワフルな天体イベントです。

・乙女座満月

今回の満月は、月が乙女座17度、11ハウス
太陽は、魚座17度、5ハウスで起こります。

月と太陽の180度の緊張感を緩和する「調停」という複合アスペクトが形成されます。
月と太陽の緊張を緩和するのは、天王星です。

自由と変革の星、天王星が鍵となります。

土星は、水瓶座29度59分の位置にあります。

さらに、冥王星も山羊座29度39分。

今にも次のサインへ・・という29度という度数の持つ緊張感は、
かなりのものです。
土星と冥王星という、遠くにあって影響の大きい天体なので、公私に渡って、様々な変化をもたらしています。

・2年半ぶりの土星のサイン移動

そして、約1 時間後、22時34分、
月が1 度移動し、アセンダントが動くことによって、チャートの中の景色が大きく変化します。

土星が水瓶座から魚座へ移動する瞬間のチャートです。

その瞬間、
ミスティック・レクタングルという、とても強力で神秘的な複合アスペクトが形成されます。

ミスティック・レクタングル
オポジション(180度)、セクスタイル(60度)の組み合わせを内蔵し、
通常では到底無理な題材の応用能力とか、強い生産性を持っています。
特に総合化する能力にたけていて、仕事能力などではかなり役に立ちます。

とても強力なアスペクトを作るのは、
太陽と月・・オポジション(180度)
アセンダントと天王星・・オポジション(180度)

自分自身を表すアセンダントに対し、天王星が真正面から、変化を促す圧力をかけてきます。

しかし、同時に、ミスティック・レクタングルの隣り合う天体は、
トライン(120度)とセクスタイル(60度)という調和的な関係にあり、
緊張感の中にもソフトなエネルギーが流れています。

そんな中での土星のサイン移動です。
厳しくドライな水瓶座から、水ぬるむ魚座へ移動する瞬間、
「ミスティック・レクタングル」という神秘的で、強力なエネルギーを味方につけて、
「しっかり仕事をせよ。」と激励を飛ばす「土星先生」の声が聞こえるようです。

・土星のサイン移動を振り返ってみると・・


土星が水瓶座に入ったのは、2020年3月22日。
コロナの影響が出始めた頃です。
土星は、逆行を繰り返し、
2020年12月17日に本格的に水瓶座入りしました。

土星が水瓶座に入っている期間、
ちょうどステイホームで、マスク生活。
世界の情勢も厳しくなり、殺伐とした空気も流れ始めました。

3月13日以降、マスク着用が個人の判断に。となるそうです。
もうそろそろ解放されたいですよね。

厳しい制限のもとで暮らした、この3年間が、
土星の水瓶座期にピッタリ一致しているのが、興味深いところです。

明日の乙女座満月、そして、土星のサイン移動。
ふたつの天体イベントが重なる日。

どんな変化が見られるでしょうか。

おだやかで、ゆるやかな変化を。




春風の暖かさを感じる時期にふさわしい
楽しい一日となりますように。

ありがとうございました。
Merci beaucoup !


⭐️ ホロスコープ鑑定にご興味がある方は、こちらよりどうぞ!
⭐️ ご質問&お問い合わせはこちらへどうぞ!



よろしければサポートをお願い致します。クリエイターとしての活動費にさせて頂きます。出会いに感謝します。ありがとうございました💖