見出し画像

🔯26~27日目【モナ・リザの解き方】世界一有名なポーズは9:41の暗号❗️

割引あり

(26日目)/(27日目)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★
★ 【モナ・リザの解き方】
☆ 
★ 世界一有名なポーズは
☆ 9:41の暗号!

☆★ 2024.10.04
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こんにちは
オジサンです。
(^O^)/
⇩【前作】は、コチラです⇩

26日目、モナ・リザの
座り方に隠された謎を
作図で解明します。

27日目、スマホの時間
で有名な9:41の秘密が
モナ・リザだとしたら…

スピリチュアルな直感で
解き明かした世界へ
ようこそ。


✔ 前回までの概要

✅️ 前々回は、『モナ・リザ』の「フェイスライン」が美しい理由を作図によって解き明かしましたが、それは(右)の「フェイスライン」だけに適用される方法でした。なぜなら、『モナ・リザ』のフェイスラインは、左右が全く違う方法で描かれていたからでした。

✅️ 前回は、「(左)のフェイスライン」についての作図方法と、その美しさの理由を書きました。

さて、今回は顔の中心線が向いている方向が何を意味していたのかを作図によって解き明かしていきますが、誰もが知っているように『モナ・リザ』は正面を向いて座っていません。

では、その向きは感覚的に描いただけなのでしょうか、それとも、計算された構図だったのでしょうか。


『モナ・リザ』の解き方

📖 【26日目】

まず、
「四分の三正面像」とは?

AIに質問してみました。

「四分の三正面像」とは、
人物が3/4だけ正面を向いて描かれているポーズです。神秘的な雰囲気を醸し出し、同時代以降の多くの画家が真似しました。

四分の三正面像は、ネーデルラントで生まれました。古代ローマ時代にはコインが横顔で描かれていたため、肖像画も横顔から始まりましたが、ネーデルラントでは伝統的な側面像ではなく、より自然な四分の三正面像が生まれました

googleより

では、この(3/4)という分割方法をどうやっているのか、専門家の情報を調べてみて驚きました。

解説は多く見つかったのですが、正確な分割方法を示している人がいなかったのです。

実際に『モナ・リザ』の画像を観察してみると、(3/4)というのは「正面が0度」で「右横が90度」だとすると、(90×3/4)度だけ右回転した方向を向いて座っているようにも見えます。

そして、顔だけが正面(0度)を見ているということなのでしょうか。

絵画の知識が乏しい私が考えられることはこれくらいでしたが、その代わり、「ダ・ヴィンチコード」として見た場合は、この(3/4)という数字には重要な意味があることが分かりました。

今回は、誰も気づかなかったレオナルド・ダ・ヴィンチの(3/4)を解き明かします。


✅️ 世界一有名な座り方

【1】
✔ まず、『モナ・リザ』の画像を作図できるように印刷するか、または、デジタルで作図できるように準備して下さい。

✔ 次に、基準となる『モナ・リザ』の・・・


ここから先は

4,116字 / 26画像
この記事のみ ¥ 580〜

よろしけれサポートをお願いいたします。 今後より多くの方にお伝えして行く活動費や、応援したい方への支援に使わせていただきます。 よろしくお願いいたします🙇‍♂️