マガジンのカバー画像

たくさん読まれた記事たち

10
読まれた順に上から10記事(入れ替えあり)
運営しているクリエイター

記事一覧

発達障害で障害者手帳取得のデメリットは?

はじめに発達障害の方のご相談に乗っている中で、よく頂く質問の1つが 障害者手帳の取得につ…

大人の自由研究「米国債とドル建て保険の利回り比較」

ドル建て保険の話でよく引き合いに出されるものがあります。 米国債です。 ドル建て保険は米…

自己紹介

まえがき一番初めの記事にて自己紹介、 転職して1か月目に転職した理由と経緯、 を書きまし…

統計学と資産運用③リスクコントロールは作れる!(標準偏差とポートフォリオ)

初めに可愛いは作れる!なテンションで、リスクコントロールは作れる!ことを書いていきます。…

発達障害を診断されて

「発達障害だと話してくれたおかげで、相談ができました。僕も少し生きやすくなりました。」 …

支払査定のリアル①

はじめにネット繋がりで支払査定の方(匿名ご希望のため「査定さん」とします)にお会いできま…

僕らが鬼滅にハマる理由

『鬼滅の刃』の話。 とにかく流行ってます。 年間のタイトル売上でワンピースを抜くほど。 ハマった人の多くが、そのきっかけにufotableが手掛けたアニメを挙げています。Amazon Primeで全部見ましたが、アニメ凄まじかったです。 アニメは1クールに1つぐらいのペースでしか見ませんが、これまで見たどのアニメよりも映像が美しかったのは間違いありません。 さてそんな鬼滅の刃、流行ったのには理由があると考えます。 もちろん、ストーリーの面白さや、技のキャッチーさ、登

代理店に来て驚いたことⅡ現場編

以前、代理店に来て驚いたことという記事を書きました。 当時はまだ「知識として驚いた」とい…

僕が転職した経緯と理由①

2019年11月からプルデンシャルを辞めて、ファイナンシャルジャパンにお世話になっていま…

コンサータの効能~効き目や副作用の個人的な感想~

僕は、コンサータ36mmを飲んでいます。 診断と薬の処方でかなり生きやすくなった自覚があ…