見出し画像

冷たい雨

今日は仕事の日で雨でした。また手が濡れて冷たいしそれに年末なのでまたわけのわからないクーポンのようなものを一緒に配るのが手間だしおまけにあちこち何かわからない工事をして通れなくなっていたり歩道の上にそれもど真ん中に車を停めていてかなり迷惑。おかげで遠回りしたり行ったり来たりと変なルートに。その間小型のバッグをどこかに落として探して見たけれど見つからなかった。何も入っていないけどはさみとボールペンが入っていただけなのにすぐに探しても見つからなかった。バスを待っていた人が以前からよく顔を合わす人だったのでびっくり。どこの誰かも知らないし元気?とかそれくらいしか言葉を交わしたことのない人。彼はどうも脳梗塞か何かで半身が少し不自由で言葉も難しそう。でも何故か私に元気とかHiとかって言ってくるようになって私も元気と返すくらいで。この茶番が始まってみなくなってどうしてるのかなと思っていた矢先。打ってなければいいんだけど
そうすればメドベッドで元の体に戻れるのに。わからないな。見た目は元気そうだったけど。

暇を見つけては作っているマットのパターンを作り直すのに厚紙が薄いので貼り付けて厚めにしようと思ったらのりが全くくっつかない。先日出かけた際に買ったばっかり。まともな文房具すらない。電動の鉛筆削りが未だに一般的でないしまたこれも中国製ばっかり。シャープペンシルが普及してるかと言えばまああるけど品質が悪い。鉛筆も品質が悪くて。削ると芯が折れる。日本の100均の方がまともに買うより品質がいい。
何でもかんでも中国製ばっかりスマホも中国製と韓国製が多い。
周りは中国製のそれも最低の品質のガラクタばっかり。
もうガラクタはやめてもらいたい。
中国と一緒になんでもやってるのは色々なビジネスが絡んでるからだからやめられない。臓器売買とかアドレノクロムとか人身売買とかもうありとあらゆることが。EUのトップが怪しすぎエバーグリーンがスエズで止まったとたん飛んで行って子供を売買していたから返して欲しいって。とんでもないのばっかり。皆、早々にサヨナラしてもらわないと困ります。EUなんて要らないので解体して処分しなきゃ。

昨日また帯状疱疹がちょっと痛かったけど今日は痛くない。痛いときはかなり痛いので辛い。かゆみも辛い。あとは静電気も凄い。これも何とかしなくては。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?