重度の知的障害のある息子くんコロナ陽性闘病日記#2

息子の陽性反応がでてあれから熱下げのんでからというもののすっかり元気を取り戻しいつもと変わらぬ生活だが事業所も休みやることがないので自宅での過ごし方がわからずちょっと興奮気味でとにかく外へお買い物などいきたいみたいで何度も外へ出ようとしてしまい最終的に我慢できず自販機まで走ってジュースを買いにいってしまう。
外出時マスクをするのは日々の事業所での訓練でなれてきてはいるものの自宅ではマスクをしてくれないなので家族みんながマスクをするという対策今のところわたしには症状はない娘や嫁は微熱があったりする感じだがつらいという言葉はまだきいてないくらいみんな元気である。
娘は仕事もあるのでPCR検査を受けにいった結果まち。
正直恐怖というものはなくただ熱でダウンして苦しむ息子をみたくない
重症化して欲しくない家族みんなに感染して苦しむのだけは嫌だ!
なので消毒はまめに行っています!息子が触ったもの布団などなど
消毒液くさくてちょっと気持ち悪くなった(笑)
それでも不思議なのは自分にまったく症状がでないこと??
ワクチンを打ってないおっさんまったく感染してないのである??
高熱をだしてる息子の横で寝ているのになんともないのである??
やっぱり自然の抗体ってすさまじく強いのではないかと思っているが
馬鹿は風邪ひかないというしおっさんはかなり丈夫なのである(笑)
昼間ずっと熱もなく元気いっぱいであった娘は食料買い出しなどをしてくれたしばらく乗り越えられそう!
だが夜になると息子が高熱をだす!
昼間熱が下がりいつもと変わらず元気いっぱいだった息子くんさすがに
熱があがり39.8!ぐったりとふとんにくるまり辛そうだった。
食欲はあるのだがラーメンは食べずに廃棄。食べたのはヨーグルトやプリンにアイスといったものだけもともと偏食があるので大好きな麺類を用意しても食べなかった・・・
大好きなクレヨンしんちゃんの動画を垂れ流しにして気分を紛らわして熱下げを飲ませそのままぐったりと息子君夢の中へ・・・熱が冷めるのを隣で見守りながら夜中に目をさまし息子をさわってみるとすっかり熱も下がってた
そして今現在お昼ですが今も熱は下がってそれでも1日の予定が何もないので退屈している様子。また外へでたい欲求が出てくる頃なので目が離せない
最悪ドライブくらいつれてって気晴らししたいとこだがやっぱり隔離生活ということなので外へでるのは避けたいところ説明してもわかってくれないというか意味さえもわからないであろうだが息子にお熱あるからゆっくり寝ますとだけは言い続けてるからなんとなく外へはいけないんだなぁと思ってるかもしれないが油断はできない所存であります!
息子君熱が下がると元気いっぱいお出かけしたい欲求がつのりストレスもたまってくる頃なのかもしれない難しいところ今後も消毒など徹底し息子が完治するまで俺は絶対感染しないしぶっ倒れちゃいけない!気合で乗り切る。
このまま家族に感染せずに誰も重症化せずにウィルスよ消え去ってくれ!

ろくでもないおっさんですが障害のある息子のために使わせていただきます。