重度の知的障害のある息子くんコロナ陽性闘病日記#7

とうとう熱がでなくなった平熱にさがったおっさん家族はとうとうコロナの苦しみから解放された??もう喜びしかないはずなのだがかなり体が弱ってしまったゴミ捨てにいき久しぶりに歩いたら意識がふらつき筋力も低下してるのかまっすぐ歩けずリハビリが必要な感じだ。妻にいたってはまだ味覚が完全に戻ってない様子でコロナの後遺症なるものに苦しまなければならない
息子くんは3日高熱がでたあとは1回も高熱がぶりかえすことなく元気ではあるがやはり寝てばかりの隔離生活を1週間すごしてきたわけで体がなまってるというか弱ってるんじゃないかと心配になるがみんなもう食欲も戻ってきて固形物も食べられるようになってきた!本来ならガイドヘルパーさんとのおでかけもキャンセルお泊りの予定もキャンセルまだ隔離生活は続くわけで
本当に最悪な夏休みとなったがこうしてコロナの苦しみを乗り越えなんとか生きていられるってだけでも奇跡ではないかと思わずにはいられない。
本当に高熱が出ているときは頭痛や体の節々が痛くて熱下げ飲んでただ耐えて眠るだけそれしかできなかったひたすら耐え忍ぶ障がいのある息子くんが最初に乗り越えたのだから妻もおっさんも乗り越えられたんだなぁと思わずにはいられない本当に息子も死んだように眠っていて水分をなんとかとらせることで精いっぱい何も食べられない中アイスやゼリーなど食べさせて少しでも楽になるようにやっぱり熱下げが偉大でしたよ本当に熱下げがなかったら耐えられず重症化していたかもしれないんだから本当にコロナ恐るべし。
外出したいという息子君の要求は夜涼しくなったころにドライブすることでストレスなくなんとか満足してくれてる。少しずつリハビリして息子と妻と近場でいいから早くウォーキングでもして筋力をもとに戻していきたい。
今回の経験でコロナの高熱の苦しみをみんなで体験してみんなで支えあってなんとか乗り越えられたもう耐えるしかないんだけどやっぱり高熱がすぎさって苦しむことからやっと解放された。それだけですべてが救われる気がする。娘たちも色々調べてくれ物資の調達など差し入れ本当に助かった感謝!それでも今後この闘病期間のしわよせがきっとのしかかかるかもしれないそれでも弱ってわいるもののこうして生きてるんだから今後も乗り越えられると思うがもう二度とこんな高熱で苦しむのは嫌だ!
コロナよこの世から消えてくれほんとうにコロナなんてくそくらえだ!!

ろくでもないおっさんですが障害のある息子のために使わせていただきます。