見出し画像

幸せの黄色い恋人たち

こんばんは!⁡
⁡今日の琵琶湖北部は大雪・・・⁡
⁡米原駅近くに向かう時は吹雪で前の車も見えないホワイトアウトでしたが・・・見ると願いが叶うと言われる幸せの黄色い新幹線ドクターイエローが通過する時には止みました。⁡
⁡雨の日もドクターイエローが通過する時には止むと言うジンクスは雪でも健在でした。⁡
⁡雪が降り積もると線路にはスプリンクラーの水が吹き出ますが、これを見れるのも関ヶ原から米原付近くらいなんです。⁡
⁡(装置は有るけど他の地区では稼働する事が殆ど無い)⁡
⁡そして雪の日の走行はスピードも遅くて、長い時間見られますから、お得なんですよねぇ。⁡
⁡ただ、むちゃくちゃ寒かったし・・・指がかじかんだ!⁡
⁡動画はストーリーズ(一部)と、YouTubeに載せましたのでブログから見てくださいね!⁡
⁡BGMは桑田佳祐サンの曲の中でも大好きな[白い恋人たち]。⁡⁡⁡⁡
⁡その曲の中を走る⁡ドクターイエローは幸せの黄色い恋人たち・・・ですから、幸せを分けてもらってくださいね。
では、⁡ぜひ動画を見てくださいね!



#彦根  #エフエムひこねコミュニティ放送 #FM彦根 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #ジャッカル #バスフィッシング #JACKALL #バレーボール #ビーチボール #滋賀レイクスターズ  #レイクス #ソリッドキューブ #声優 #アニメ #ゲーム #伝統芸能 #ひこにゃん #ギネス挑戦 #MOMO-TARO #滋賀咲くブログ #スタンドFM #スタエフ #桑田佳祐 #白い恋人たち #スプリンクラー 
#http ://momotaro2.shiga-saku.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?