見出し画像

広島帰郷記その③

こんばんは!
今日も琵琶湖は良い天気で、ますます水位が下がっています。
ボクは常々、琵琶湖の景色が瀬戸内海に似てると思っていましたが、干潟が出てくると潮の満ち干きを感じます。
さて、広島に帰郷して10日に成りました。
なかなか続けて書けないのですが、広島帰郷記その③です。
前回の浴室事件の後、まずはホテルで朝食ですが、朝はパン食のボクは以前に載せたチャバタを食べましたが、それでも“たこカレー”が美味しそうだったので、それまで食べて食べ過ぎてしまいました。w
三原市と言えばタコ!
タコの入ったカレーは歯ごたえが有って美味しかったです。
そして、午前中には海岸線を通って尾道市の千光寺から向島の叔母の家へ・・・
千光寺公園から見る瀬戸内海は、ほんと昔から変わらず懐かしい感じです。
叔母の家で何年かぶりに従兄弟にも会って、お墓参りへ向かいました。
お墓は逆に尾道市の山手で、お墓参りを済ませたら、そのまま三原別れから三原市の叔父の家へ!
そう、前日に偶然に会った叔父の家で昼食を食べました。
それで2日目の予定は終了・・・その④へ続きます。


#彦根  #エフエムひこねコミュニティ放送 #FM彦根 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #ジャッカル #バスフィッシング #JACKALL #バレーボール #ビーチボール #滋賀レイクスターズ  #レイクス #ソリッドキューブ #声優 #アニメ #ゲーム #伝統芸能 #ひこにゃん #ギネス挑戦 #MOMO-TARO #滋賀咲くブログ #スタンドFM #スタエフ #たこカレー #三原市 #尾道市 
#http ://momotaro2.shiga-saku.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?