琵琶湖の夕日と波音

こんにちは!
今日の琵琶湖は天気が良くて夕日も大きくて綺麗だったけど・・・少し波が有りました。
琵琶湖に白波が立つって知らない人も多いみたいですのて、リール動画には波の音も聞けるように撮ってみしたのでご覧いただいて琵琶湖の夕陽と波音をお楽しみくださいね。
子供の頃から遊んでて、今もヨットやウィンドサーフィン・カヌー・カヤック・ボート・サップや魚釣りを楽しんでる松原水泳場は、琵琶湖で一番大きな水泳場で全長1キロ。
遠浅のワンドになってるので鳥人間コンテストの会場として有名ですね。
ちなみに琵琶湖は淡水なので、海水浴とか海水浴場とは言わずに湖水浴とか水泳場と言います。
風が強くて波が高い時は、この倍以上に成りますから、湖とは思えない荒れように驚かれます。
その鳥人間コンテストですが、7月末に開催さらたので、もう滑走プラットフォームは解体されて有りませんが・・・明日が放送らしいですので、ボクのMYゲレンデを、ぜひ見てくださいね。

SNSはコチラ!
https://lit.link/momotaro18

#彦根 #エフエムひこねコミュニティ放送 #FM彦根 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #ジャッカル #バスフィッシング #JACKALL #バレーボール #ビーチボール #滋賀レイクス #レイクス #プライマリーフィールド #声優 #アニメ #ゲーム #伝統芸能 #ひこにゃん #ギネス挑戦 #MOMO_TARO #滋賀咲くブログ #スタンドFM #スタエフ #鳥人間コンテスト #松原水泳場 #琵琶湖の夕日
#http://momotaro2.shiga-saku.net/
@taro.momo.18 @ytvbirdman

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?